Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【千里中央】カツサンドの名店 ニューアストリアに行ってきた【大阪】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150127121517j:plain

ども~、タニーです。

今回は大阪の北の街、千里中央の喫茶店に行ってきました!

千里中央駅から直結のせんちゅうパル専門店街内にあるお店。

カツサンドが名物のお店で大概お昼時は行列ができてる印象~。

 

ニューアストリア

f:id:tany1986:20150127121522j:plain

結構な老舗らしく、レトロな喫茶店って感じ。そのまんまの雰囲気。

こじんまりとした店内を4人のおっちゃんたちがイソイソと動き回っていて、なんともほんわかする。

 

f:id:tany1986:20150127121529j:plain

カツサンドB(野菜なし) 650円。

大阪の喫茶店らしく飲み物はミックスジュースにしようかなと思ったけど、気分はコーヒーだったのだ。

ミックスジュースもほんわかする味なのでぜひ飲んでみてね。

 

f:id:tany1986:20150127121533j:plain

肉厚のお肉が一口サイズに切り分けられていて良い感じ~。

 

f:id:tany1986:20150127121540j:plain

f:id:tany1986:20150127121544j:plain

名物 カツサンドA(野菜入り) 700円。

この圧倒的ボリューム!爪楊枝をさして食べるのがいいよ。

 

感想

まずはカツサンドBからいただくのだ。

あぁ~、肉食ってるわぁ~って感じ印象!うまぁい。

表面をカリっと焼いたパンに薄く衣をはった肉厚のヒレカツ、ちょっと多めのソースが甘味と酸味を良い感じにアクセントとしてくわえてくれる。

カツ自体は脂身がほとんどなく、かなりさっぱり目。

赤身のお肉で食感を楽しむカツって感じだね~いやぁ、肉好きには堪らんよ。

カツサンドAはここにトマト、たまねぎ、レタスが投入されている!

こちらはかなりさっぱりとしたカツサンド。

野菜がたっぷり入ってるからカツのアクセントが弱くなるんだよね。

だがしかし、野菜のフレッシュさがお肉と絶妙にマッチして、ジューシーで爽やかなカツサンドが楽しめる。

さすが名物めっちゃ美味しいですわ。

【京都西院】オシャレなカレー屋 太陽カレーに行ってきた【西大路三条】 

【京都】とんかつ 豚ゴリラ 新京極六角店に行ってきた【河原町】 

 

まとめ

このお店、カツサンドがメインなんだけど女性のお客さんが多いんだよね。

やっぱりフレッシュなカツサンドに一口サイズっていう食べやすさとかが、人気の秘訣なのかなぁ~。

僕も総合的にはカツサンドAのほうが好き!

肉肉しいものが食べたいときはBがオススメ!あとBならお持ち帰りもできるよ。

 

ニューアストリア

場所:大阪府豊中市新千里東町1丁目3 せんちゅうパル専門店街

電話番号:06-6831-2537

営業時間:

月~金 7:00~19:00
土日祝 8:00~18:30

定休日:木曜日

ニューアストリア - 千里中央/喫茶店 [食べログ]

 

関連記事