Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】小川珈琲 本店は雰囲気のいい喫茶店だよ【西京極】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141130175231j:plain

ども~、タニーです。

今回は珍しくカフェなんかに行ってきましたよ。

京都に本社を構える珈琲会社、小川珈琲本店にお邪魔してきました。

 

小川珈琲 本店

広々とした空間で出来たてのコーヒーや料理をお楽しみいただけます。豊富に揃ったケーキはパティシエがこだわりをもって店内で焼き上げたものです。2階のスペースでは「生演奏を楽しむディナー」なども開催しております。お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

小川珈琲 本店|小川珈琲

f:id:tany1986:20141130175653j:plain

f:id:tany1986:20141130175712j:plain

前菜とパスタ

 

f:id:tany1986:20141130175727j:plain

プレートランチ

 

f:id:tany1986:20141130175739j:plain

オーガニックコーヒー

 

f:id:tany1986:20141130175747j:plain

カメ吉(シュークリーム)

 

f:id:tany1986:20141130175754j:plain

 

感想

店外、店内ともに綺麗なお店。落ち着いた雰囲気で食事を楽しめる。

禁煙・喫煙エリアが完全に隔離されている安心設計。

ランチ・カフェ・ディナーすべてが用意されていて非常に使い勝手がいいです。

ランチは日替わりのパスタとプレートランチが用意されている。

ホットコーヒーは酸味と甘みがいていて爽やかな味。

アイスコーヒーはほどよい苦みがありコクがある味わい。

その他、豊富なドリンクとスイーツが用意されている。

カフェというよりは上質な喫茶店といった感じ。

 

まとめ

大きな駐車場が完備されている。

広々とした空間で一休みするには快適な空間じゃないかな。

夜おそくまでスイーツが食べれるのもありがたい点。

 

場所:京都府京都市右京区西京極北庄境町75

電話番号:075-313-7334

営業時間:

[月~金] 7:00~11:00 (モーニング)
    11:00~14:00 (ランチ)
    14:00~21:00(喫茶・軽食)
    18:00~21:00(ディナー)


[土・日・祝] 
     8:00~11:00 (モーニング)
     11:00~14:00 (ランチ)
     14:00~21:00(喫茶・軽食)
     18:00~21:00(ディナー)

定休日:なし

小川珈琲 本店 (オガワコーヒー) - 西京極/喫茶店 [食べログ]

 

関連記事