Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【新発売】日清のどん兵衛 カルボナーラうどんを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150202190927j:plain

ども~、タニーです。

今回は1月26日に発売された日清の新商品。

どん兵衛のカルボナーラうどんを食べてみたよ~。

カルボナーラうどんってなんかシャレオツなカフェとかいったら置いてあるよね。

 

日清のどん兵衛 カルボナーラうどん

3種のチーズのカルボナーラうどん

どん兵衛ならではのもっちりとしたうどんに、パルメザン、チェダー、エメンタールの3種のチーズが溶け込んだスープが絡みます。具材は、ベーコン、かきたま、キャベツです。別添でブラックペッパーのふりかけ付。

日清のどん兵衛 カルボナーラうどん | 日清食品グループ

f:id:tany1986:20150202191005j:plain

かやく、粉末スープ、スパイスの3つが入ってる。

 

f:id:tany1986:20150202191010j:plain

かやくとスープを投入~。凄いチーズの香りですなぁ。

 

f:id:tany1986:20150202191015j:plain

5分待って~、こんな感じ!

 

f:id:tany1986:20150202191020j:plain

スパイス投入!ブラックペッパーをええ香りがするんじゃぁ~。

 

f:id:tany1986:20150202191024j:plain

生パスタのカルボナーラに見えないこともない・・・?

【日清】カップヌードルとんこつキングを食べてみた【12月15日発売】

大人のスーパーカップ1.5倍 レッドチリラーメンを食べてみた 

 

感想

う~ん・・・美味しいのは美味しいよね。

なんていうかうす~いカルボナーラ?

カルボナーラパスタにお湯をぶちこんだ感じの味だわ。

どん兵衛のもちもちとっした麺が生パスタっぽいといえばパスタっぽいし、スープもカルボナーラの味はするけどなんだかな~。

カルボナーラうどんってお店のでもスープなしで窯玉うどんみたいな感じで食べるのが主流でしょ?やっぱこれはカルボナーラではないよね。

カップヌードル チリクラブシーフードヌードルビッグを食べてみた

【日清】カップヌードル チーズポタージュヌードルを食べてみた【新発売】 

日清焼そばU.F.O. チーズペペロンチーノ風を食べてみた  

 

まとめ

日清のどん兵衛 カルボナーラうどん 価格200円前後 393kcal

 

別に美味しくないわけじゃないんだ~。

なんていうか中途半端な感じって思っちゃったんだなぁ。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか~?

 

関連記事