Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】とんかつ 豚ゴリラ 新京極六角店に行ってきた【河原町】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150124115214j:plain

ども~、タニーです。

今回は京都河原町にあるとんかつ屋さんに行ったきたよ。

結構いろんなとんかつ屋が河原町にあるけど、豚ゴリラは好きなお店。

初めて行ったときはふざけた名前やなぁ~wwwとか思って全然期待してなかった。

正直すまんかった!

 

とんかつ 豚ゴリラ

f:id:tany1986:20150124115219j:plain

映画館MOVIX京都の近くにあるお店。

この階段を上った2階にお店があるよん。

 

f:id:tany1986:20141226225646j:plain

豚ゴリラのこだわり!コロッケじゃないよ!?トンカツだよ!

 

f:id:tany1986:20141226225655j:plain

豚とゴリラがソース等の紹介をしてくれてる。

 

f:id:tany1986:20141226225702j:plain

ヒレとロースが味わえる欲張り膳 240gだったかな? 1660円

ご飯とキャベツとお味噌汁はお変わり自由~。

ご飯は麦飯と白米を選べるようになってるよん。

 

f:id:tany1986:20141226225707j:plain

オーソドックスなメニューを選んだけど、ほかにも色んなメニューがいっぱいあるよ。

TONKATSU 豚ゴリラ | 京都市中京区/千本丸太町〜店長が惚れ込んだ素材のみを使ったこだわりのとんかつ

 

f:id:tany1986:20141226225713j:plain

白味噌とチーズのヒレカツ 1280円。 

ちょっと変り種もオーダー。

【京都】カフェ リズムに行ってきた【河原町】

【京都】町屋カフェ カシヤに行ってきた【三条京阪】

 

感想

衣が本当にサクサク!大き目のころもが冷めてもサクサク感を忘れない。

肉はロースもヒレも赤身を使っているらしいけど、やわらかく歯切れもよくてあっさりしている。

すごく食べやすいとんかつ!ご飯が進むわぁ~~!

塩にトンカツソース、ポン酢と色んな味でとんかつを楽しめるのもうれしいよね。

白味噌は甘い味噌にチーズのコクがあわさってすごくまろやかな味に仕上がってる~。

味噌に浸っているのに衣はサクサク具合を維持していて、ベタっとしてないよ。

なかなか面白い組み合わせで美味しかった。

【京都】ラーメン屋 龍旗信に行ってきた【河原町】 

【京都大宮】ハンバーグラボに行ってきた【四条烏丸】  

 

まとめ

丁寧な接客ですごく気持ちよく食事を頂ける。

味も良いのでみなさんとんかつが食べたくなったら豚ゴリラいかがですか?

映画の待ち時間とかにもどうぞ!

 

豚ゴリラ

場所:京都府京都市中京区松ヶ枝町425-1 京極ビル2F

電話番号:075-255-0369

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

とんかつ 豚ゴリラ 新京極六角店 (ぶたごりら) - 河原町/とんかつ [食べログ]

 

関連記事