Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【大阪】牛タン焼き 焼味尽とくちゃん 新梅田食道街店に行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150127120922j:plain

ども~、タニーです。

今回は新梅田食堂街にある牛タン焼きが名物のお店に行ってきたよ~。

新梅田食堂街ってのは大阪の中心街「梅田」にある大衆飲食店が立ち並ぶ場所。

最近グランフロント大阪や梅田の開発でどんどん町並みが綺麗になっていくなか、ここは昔ながらの雰囲気が残る場所。サラリーマンが夜な夜な宴会をしております。

東京でいうと新橋の駅前ビルみたいな感じだね。

 

本家ぶつぎり牛たん焼 焼味尽とくちゃん 新梅田食道街店

f:id:tany1986:20150127120926j:plain

大衆的なサラリーマンの飲み屋が多いけども、このお店は薄暗くオシャレな雰囲気。

カップルが合コンみたいな男女の飲み会が多いね。

このお店の向かいに「本家ぶつぎり牛たん焼 焼味尽本舗 ANNEX梅田」っていう系列店があるんだけど、そちらは居酒屋系の内装だよ。

なんでこんな近くに同店舗があるのか知らんけどもwww

両店舗共に、電車が走っている高架下にある店舗だから定期的に電車の走る音が聞こえるのはご愛嬌~。

 

f:id:tany1986:20150127120936j:plain

いやぁ~、美味そうだわぁ~。

 

f:id:tany1986:20150127120945j:plain

本家ぶつぎり牛タン焼レギュラーサイズ 1480円。

2~3人前あるよ。もっと食べたい人はメガサイズが1980円なり。

 

f:id:tany1986:20150127120941j:plain

f:id:tany1986:20150127120951j:plain

f:id:tany1986:20150127120955j:plain

あとは適当に地鶏のたたき、上塩ハラミ、岩塩やきそば等もいただきました。

 

感想

う~ん、牛タンがうめぇ~。

厚切りの牛タンは歯切れもよくて食べやすくジューシー。

塩コショウが効いてるので、そのまま食べれるよ。

にんにくが添えられてるので、一緒に食べるとさらに風味がましていく~。

一緒にでてくるキャベツとピリ辛の長ネギが良い感じにお口を整えて、食欲を増進させてくれる。

たたきは鶏肉の歯応えを良い感じに残してくれていて食べ応えが抜群。

ハラミはジューシーで柔らかくすごくあっさりしていて食べやすい。

最後は塩焼きそばを頂いて終了~。

満足満足。

【京都西院】本格仙台牛を「てっぱんYOSHI」で食べてみた【厚切り牛タン】 

【仙台】駅で食べれる美味しい牛タン「伊達の牛タン本舗」の紹介!【東京】

 

まとめ

グランクロントやルクアみたいな綺麗な場所にご飯を食べに行くのもいいけど、たまには新梅田食堂街でご飯を食べてみてはいかがでしょうか?

雑多な雰囲気がいいよね。 

 

本家ぶつぎり牛たん焼 焼味尽とくちゃん 新梅田食道街店

場所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街2F

電話番号:06-6366-8299

営業時間:17:00~23:30

定休日:無休

焼味尽 とくちゃん 新梅田店 (やみつきとくちゃん) - 梅田/牛タン [食べログ]

 

関連記事