Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【北大路】洋食屋 グリルはせがわに行ってきた【京都】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150206225616j:plain

ども~、タニーです。

今回は北大路駅から程近い老舗洋食屋さんに行ってきたよ~。

ひとつ通りを登っていったら北山ですね。

外観からいい感じの雰囲気があふれ出してる。

最近食品サンプルを店外に並べてるお店見ないよね~。

なんかこういうの見てメニュー選べるのってワクワクするよね!

 

HASEGAWA(はせがわ)

f:id:tany1986:20150206225907j:plain

店内はアンティークな内装でオシャレ~。

カップルからファミリー、年配のご夫婦まで幅広い層が来店されてる。

 

f:id:tany1986:20150206225622j:plain

サラダ用のドレッシング等が用意されてる。

60種類ぐらいのメニューがあるんだけど、ハンバーグが半分をしめるぐらいオススメみたいなのでハンバーグを頼んでみた。

豊富なメニューも人気のひとつなんだろうなぁ~。

 

f:id:tany1986:20150206225751j:plain

なんかお皿が可愛いw

ご飯と味噌汁がセットになってるよ~。

洋食なのに味噌汁!これは個人的にはうれしい所~。

 

f:id:tany1986:20150206225755j:plain

Aセット(エビ、ハンバーグ) 1400円。

なんかエビフライが思ってた形と違った。アジフライみたいになってる。

なぜかこれでちょっとテンション下がっちゃったw

 

f:id:tany1986:20150206225800j:plain

チーズハンバーグ 1100円。

たっぷりチーズに目玉焼き。スパゲティ、ポテトサラダ、サラダ。

ザ!洋食って感じだね!あかん見てたらお腹すいてきた。

【京都】北山のオシャレな蕎麦YUKIに行ってきた【グルメ】

【京都】天下一品総本店に行ってきた【一乗寺白川】 

 

感想

あぁ~なんか懐かしい気分になるんや~。

肉厚のハンバーグはジューシーだけどトマトソースでさっぱり頂ける。

肉汁とトマトソースが絡んでええ感じですわ!

チーズハンバーグはチーズが濃厚でまた違った味わいを楽しめる。

すごくまろやかな味わいになるよね~。これまた美味しい。

そしてエビフライ!これが美味しいわ!

身がプリップリで衣にギッチリと詰まってる。

うす~い衣に包まれてて、ほとんど海老って感じ!うまぁ~い!

ポテサラもスパゲティも頂けてお腹いっぱいですわ。

【京都西院】1日100食限定!行列のできる国産牛ステーキ丼「佰食屋」が美味すぎる!【TVで話題】

【京都大宮】ハンバーグラボに行ってきた【四条烏丸】 

 

まとめ

いやぁ~、雰囲気もいいし料理も美味しい。

そりゃ人気でますよね~。通って他のメニューもどんどん食べたいっすわ。

みなさんもぜひ訪れてみてはいかが?

 

はせがわ

場所:京都府京都市北区小山下内河原町68

電話番号:075-491-8835

営業時間:11:15~22:00(L.O.21:15)

定休日:月曜日

はせがわ - 北大路/ハンバーグ [食べログ]

 

関連記事