Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都西院】本格仙台牛を「てっぱんYOSHI」で食べてみた【厚切り牛タン】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141129011610j:plain

ども~、タニーです。

甘い物が好きです!でもお肉はもっと好きです!!

ってこと京都西院に最近出来た仙台牛が食べれるお店に行ってきたよ。

【仙台】駅で食べれる美味しい牛タン「伊達の牛タン本舗」の紹介!【東京】 - Tanyの殴り書き

 

 

てっぱんYOSHI (ヨシ)

綺麗な店内で、気のいい店主が切り盛りしてはります。

キッズコーナー付きの座敷とかもあってファミリーでも安心設計のお店。

f:id:tany1986:20141129012302j:plain

テーブルに鉄板がついてるよ。

基本的にお店がすべて調理してから提供してくれます。

 

f:id:tany1986:20141129013124j:plain

トマトサラダ。

 

f:id:tany1986:20141129013133j:plain

ポテトサラダ。本来はもっと量が多いみたい。

残り少なかったらしいのでおまけしてもらいました。

f:id:tany1986:20141129013146j:plain

厚切り牛タン。さらに上等の「厚切り牛タン極」ってのもあるよ~。

 

f:id:tany1986:20141129013157j:plain

トントロのポン酢和え。塩バージョンもあります。

両方さっぱりいただける感じになってますね。

 

f:id:tany1986:20141129013205j:plain

牛ハラミ。

 

f:id:tany1986:20141129013212j:plain

 牛タン炒飯。オススメの一品みたいだ。

 

感想

ポテトサラダが美味しいです。

ポテトサラダが美味しいお店は良いお店だと思うんだ。

厚切り牛タンは肉厚で柔らかくておいしい。

トントロのポン酢和え、ハラミ等を頂いたがどれも安心できる味。

最後に牛タン炒飯を注文。これが美味い!

牛タンと炒飯って合うんですね。濃いめの味で、牛タンの食感がアクセントになっていて美味ですわぁあ。

 

まとめ

阪急西院駅から徒歩15分くらいです。

ちょっと遠いけど

 

場所:京都府京都市右京区西院西寿町32-2 タザワビル 2F

電話番号:075-321-7729

営業時間:17:00~24:00

定休日:木曜日

てっぱんYOSHI (ヨシ) - 西院/鉄板焼き [食べログ]

 

関連記事

【京都西院】らーめん鶴武者を食べてきたよ

【京都西院大宮】行列のできる美味しい担々麺 担担行ってきた【グルメ観光】

【京都西院】1日100食限定!行列のできる国産牛ステーキ丼「佰食屋」が美味すぎる!【TVで話題】

【京都限定】大人気のフェイスパック「京都プレミアム ルルルン」が女子必見!【お土産】