Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

原宿で大人気!ポムポムプリンカフェ大阪梅田店に行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150629172046j:plain

原宿竹下通りにオープンしてからというもの大行列が出来ているポムポムプリンカフェがなんと2号店として大阪梅田に関西初出店されました。

原宿店では混雑具合が酷過ぎて整理券まで配られてるらしいよ。

サンリオのポムポムプリンさんの人気ぶりが伺えます。

ってことで6月16日にオープンされたばかりの「ポムポムプリンカフェ梅田店」にさっそくいってきたのでどれくらいファンシーで可愛くてポムポムプリンなのかをご紹介したいと思うよ!

阪急梅田駅の地下にある梅田3番街に突如として現れたファンタジーカフェ。

梅田店限定メニューとかも色々あったのでなかなか面白かった。

しかし、とにかく女性ばっかりで目茶苦茶恥ずかしかったですね!カップルでの来店もほとんど見受けられなかった・・・マジで女の園。

 

ポムポムプリンカフェ梅田店

「ポムポムプリンカフェ」は、まるでお友達をポムポムルームに招待しているような、のんびりとした和やかな空間です。
そんなカフェでプリンたちと一緒に楽しい時間をすごしましょう。
メニューはカフェメニューを中心にポムポムプリンカフェオリジナル料理・スイーツ・ドリンクをご用意しております。
店内には、プリンたちと一緒に写真を撮ることができるフォトスポットも登場します。
また、当店でしか買うことのできないポムポムプリンカフェ限定のグッズも多数販売しております。
プリンたちと、まるで同じひとときを過ごしているかのように感じていただけるカフェ「ポムポムプリンカフェ」に、ぜひご期待ください。

About ポムポムプリンカフェについて | ポムポムプリンカフェ 原宿店

f:id:tany1986:20150629171933j:plain

もうすでに入り口からしてファンシーさが隠しきれてないですね。

公式サイトの文言通りの作り込み具合です。

待ち列用のベルトパーテーションの浮き具合が半端ないっす!

ちなみに夕方ぐらいまでは長蛇の列でしたよ。

僕は20時過ぎくらいに入店したんだけど、その時は1組待ちぐらいですんなりと入れましたね~。土日でも夜ならすんなり入れる模様。

 

f:id:tany1986:20150629171941j:plain

入店するとポムポムプリンとベーグル、マフィンがお出迎えしてくれる。

威圧感たっぷりだぜ!

 

f:id:tany1986:20150629171946j:plain

店内はまさにファンタジーな世界へと誘ってくれる内装っぷり。

テーブル、イスまでがプリンの模様になってますね。

なんかライトも黄色がかってるから目がちかちかするのだよ。

 

f:id:tany1986:20150629172002j:plain

壁には至る所にポムポムプリンさんがいらっしゃいます。

ちなみにこの時初めてポムポムプリンがゴールデンレトリバーだって知りましたわ。

ちょっとプリンの食べ過ぎて太りすぎじゃないかな?

 

f:id:tany1986:20150629172014j:plain

こんなポムポムさんや。

 

f:id:tany1986:20150629172031j:plain

イチャついてるポムポムさん。

 

f:id:tany1986:20150629172020j:plain

完全に無防備で寝転がっているポムポムさんまで。

ちなみに壁にもすべてポムポムプリンさんがプリントされております。

 

f:id:tany1986:20150629172046j:plain

店の奥に進むと完全に大阪色に染まっているポムポムさんもおるんやで。

これは完全に虎になってもうとるな!虎ファンの鏡や!

ポムニキの力があれば巨人なんかイチコロやで!

 

f:id:tany1986:20150629172052j:plain

一番奥の席は特別仕様でポムポムプリン型のソファーになってます。

座れるのは完全に運なのかな?ちょっとよくわかりません。

 

f:id:tany1986:20150629172056j:plain

光になったポムポムプリンさん。

 

f:id:tany1986:20150629172110j:plain

シートには巨大なポムポムプリンさん。

ちなみにこのシートは持ち帰りOKだそうです。

店員さんが水をテーブルに置く前に持ち帰るかどうか聞いてくれます。

濡れちゃうからね!優しいね!

 

f:id:tany1986:20150629172114j:plain

食事メニュー。梅田限定のお好み焼きプレートにはじまり、カレーやタコライス、パスタ等の食事メニューも充実してるので夜にきても全然問題ないよ!

ちなみにパスタを頼んだらお持ち帰り用のマグカップも貰えます。

 

f:id:tany1986:20150629172123j:plain

とりあえず梅田限定のお好み焼きプレートを頼んでみた。

 

f:id:tany1986:20150629172128j:plain

ピーマンや紅ショウガ、目玉焼きまで花型になっている作り込みっぷり。

 

f:id:tany1986:20150629172131j:plain

ちなみにお箸も黄色になってるよ~。

 

f:id:tany1986:20150629172137j:plain

シープードのマリンカルボナーラ。

マグカップの中には明太子ソースが入ってます。

それとは別に新品の箱に入ったマグカップが貰えるよ。

 

f:id:tany1986:20150629172117j:plain

せっかく来たんだからスイーツも食べようという話になったので色々頼んでみた。

梅田限定のパンケーキタワーを頼もうと思ったんだけど、マグカップは流石に2個もいらないよね~ってことで断念。

あと21時に500円のポムポムプリンを頼もうとしたら品切れでした。

 

f:id:tany1986:20150629172154j:plain

ってことでたこ焼きチョコフォンデュ。

たこ焼き型の一口サイズマフィンだね。

瓶の中のチョコはペースト状のチョコとチョコレートアイスが入ってるよ。

 

f:id:tany1986:20150629172201j:plain

あとはマンゴーパフェ。プリンが品切れだったからのっかてるのをチョイス。

 

f:id:tany1986:20150629172206j:plain

マンゴーも盛り沢山の贅沢パフェ。

プリンも頭の部分はチョコレートコーティングされたクッキーになってるよ。

 

感想

お好み焼きプレートは正直レトルト食品の寄せ集めってレベル。

特に焼きそばは見た目からしてレトルト食品てのがわかるからそこはどうにかしてほしいな~って印象。

まぁ、最近のレトルト食品は美味しいからいいんだけどね。

値段も990円とこういうお店にしては良心的だしいいんじゃないかな?

シーフードカルボナーラはそこそこ美味しかった。

具材もしっかりとしてるし、クリーミーで明太子ソースもいいアクセントになってる。ちゃんと調理されてると思いますね。

これもマグカップがついて1500円しないし良心的な価格設定って感じかな~。

 

たこ焼きチョコフォンデュはプチケーキ自体もしっかりとした味がついてる。

チョコレートはそこまで甘さが強いわけじゃないのですごく食べやすいね。

中にはドライフルーツも入っててなかなか面白い食感。

マンゴーパフェはかなりボリューミーで甘さが濃かったね~。

マンゴーは結構ジューシーでトロトロのしっかりしたものが使われてたよ。

アイス、スポンジ生地、生クリーム、プリン等々ボリュームたっぷりのパフェ。

プリンは目茶苦茶濃厚でプルンプルンの固めタイプ。

生クリームもしっかりと甘さがあるので結構な甘党じゃないと完食は難しいかも。

僕は大好きでしたけどね。

とてつもなく美味しいラスク!ハラダのグーテ・デ・ロワ プレミアム

【東京】パブロ焼きたてチーズタルト食べてみた【大阪】

 

まとめ

全体的にお店の雰囲気や食事もいい感じなんじゃないかなと思いますよ~。

値段もそこまで高くないしね。

ただお好み焼きプレートてめぇだけはもうちょっとなんとかしてくれ。

f:id:tany1986:20150629172219j:plain

f:id:tany1986:20150629172222j:plain

食事の後には色々お土産を買えるよう店内にキャラクターグッズが売られてる。

ここでお土産いらないの?って聞いてみたら衝撃の一言。

 

「私別にポムポムプリン好きじゃないから」

 

じゃあなんでここ来たの!?ねぇなんで!?って感じ。

好きじゃないけど可愛いから目茶苦茶来たかったらしい。

一番のファンタジーでしたわ。

 

ポムポムプリン梅田店

場所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館 地下2階

電話番号:06-6292-7140

営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日:不定休

ポムポムプリンカフェ 梅田店 - 梅田/カフェ [食べログ]

 

関連記事