Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【東京】パブロ焼きたてチーズタルト食べてみた【大阪】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141123103031j:plain

ども~、今回はメディアでも話題の大人気焼きたてチーズタルトを食べてみたよ。

大阪梅田で買ったけど、いつもよく並んでる。

梅田といえば、こっちも有名だよね。

 

さぁ、チーズタルトを紹介~。

  

焼きたてチーズタルト

店頭人気No.1 選べる2種の焼き加減。
PABLOの焼きたてチーズタルト

とろける食感の「レア」。絶妙なふわとろ感の「ミディアム」。店内の工房でひとつひとつ丁寧に焼き上げる、パブロ自慢のチーズタルトです。

焼きたてチーズタルト選べる2種の焼き加減 あなたはレア派、ミディアム派

大阪では道頓堀、心斎橋、梅田、大阪駅、なんばCITY等数多くの店舗がある。

道頓堀店は大阪で唯一イートインがついている店舗。

東京では渋谷、新宿の2店舗。こちらはイートインがない。

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)の店舗ご紹介

 

今回はミディアムを食べたよ。

f:id:tany1986:20141123103010j:plain

箱を開封すると、ほのかにチーズの香りがする。

タルト生地の香ばしい香りの方が強いかも。

 

f:id:tany1986:20141123103046j:plain

レアとは違いムースのような感じ。いい弾力してはりますよ!

 

f:id:tany1986:20141123103056j:plain

美味しいチーズケーキのようなムースクリーム。

 

感想

 

うん!酸味のアクセントが効いたジャムと合わさって、レアチーズケーキのよう。

食感は簡単にいうとクッキーシュークリーム。

 タルト生地がしっかりとしていて香ばしい。

チーズクリームはかなりしっとりめのムース。

なめらかで口の中にチーズの香りが広がっていく。

チーズの味は控えめでどんな人でも美味しく食べれるように工夫されているように感じるよ。あざといチーズタルトだ!

 

まとめ

パブロ 焼きたてチーズタルト 価格800円(税込)

 

さっぱりめだから一人でも1ホール食べれるよ!

でも、やっぱり女性はちょっと厳しいと思うからシェアするか、2日に分けて食べてもいいかもね。

冷蔵庫で冷やして保管すると、酸味がましてまた違った感じになるよ。

ぜひお試しあれ~。