Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

とてつもなく美味しいラスク!ハラダのグーテ・デ・ロワ プレミアム

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141118180139j:plain

ども~、最近寒くてついつい甘い物を欲してしまいます。タニーです。

今回は有名なハラダのラスクの冬季限定商品を紹介。

有名すぎて今更感があるかもだけど、そんなの関係ねぇ!

ラスクは最高や!

 

ガトーフェスタ ハラダ

ガトーフェスタ ハラダは、創業百年の永きにわたって皆様よりご愛顧いただいております。
和菓子の製造業者として発足、製パンに着手したのは配給パン時代の昭和21年、以来今日までガトーフェスタ ハラダの高品質なパンは、姉妹品の洋菓子、和菓子とともに多くの皆様に定評をいただいてきました。
現在では、パンづくり60有余年の研究と経験から究極のフランスパンに到達し、そのフランスパンを用いてガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」を完成させ、様々な洋菓子とともにご好評いただいております。

会社案内(ガトーフェスタ ハラダ)

f:id:tany1986:20141118181106j:plain

ハラダといえばこのラスクが有名、大阪では梅田の阪神百貨店に店舗があるけど、常に行列ができている大人気店。

 

f:id:tany1986:20141118181647j:plain

群馬県にある新本館シャトー・デュ・ボヌールを含め19の店舗がある。

東京、名古屋、大阪、京都、広島、福岡等の百貨店に入っています。

店舗紹介(ガトーフェスタ ハラダ)

 

今回はその中で11月~4月のみで限定販売のプレミアムラスクを食べてみた。

 

グーテ・デ・ロワ プレミアム

ガトーラスクとミルクチョコレートの贅なる響宴

ガトーラスクの両面を濃厚なミルクチョコレートで包みました。ほんのりと甘く、しっとりとした口当たりのプレミアム。金粉をちりばめた、華やかで美味なる逸品。大切な人への贈り物にも最適です。

グーテ・デ・ロワ/プレミアム(ガトーフェスタ ハラダ)

f:id:tany1986:20141118182133j:plain

5枚入り。パッケージからしてプレミアムな気品が感じられちゃう。

 

f:id:tany1986:20141118182222j:plain

気品が溢れだしている。聖闘士星矢でいうとゴールドセイント。

 

f:id:tany1986:20141118182318j:plain

[プレミアム]の主張具合がすごい。

 

f:id:tany1986:20141118182433j:plain

金粉つき!見える?金粉つき!

開けた瞬間香りが怒涛のように攻めてくる。

正直このラスクを食べる前にハーゲンダッツを食べていて、チョコレートに関して満足しちゃっていたのだ。

だがしかし、汚い話ですが写真撮ってたらヨダレが出てきた。

香りだけでヨダレがここまで出たのは久しぶりwww

もう我慢できな~~~い!!

 

f:id:tany1986:20141118182738j:plain

チョコのコーティングが分厚い。撮ってたらまたヨダレが・・・。

【京都】カカオ マーケット バイ マリベルに行ってきた【祇園四条】

【東京】パブロ焼きたてチーズタルト食べてみた【大阪】 

 

感想

これは人をダメにしてしまうラスク。完全に骨抜きにされてしまう。

まず、チョコレートの濃厚な味わいが感じられて、後にバターの風味が出てくる。

普通のラスクだとバターの風味と砂糖の甘さが中心だけど、これはチョコレートを楽しむ感じ。

食感はサクっていうよりはガリッガリ!

ガリガリって書くとあんまり美味しくなさそうだけど、とっても食べ応えがある。

これ1枚だべたら凄い満足感が味わちゃう。

正直なめてた・・・ワンパンで気絶させられちゃうぐらいの美味しさ。

プレゼントに最適!ゴディバ(GODIVA)グランプラスを食べてみた 

【ヴィタメール】マカダミア・ショコラを食べてみた【デパ地下スイーツ】 

 

まとめ

ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ プレミアム(5枚入り)

価格 702円(税込)

 

これは本当に絶品!

ネットでも購入できるみたいだから並びたくない人にも安心。

ぜひお試しあれ~。

 

関連記事