Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【梅田】グランフロント大阪 グランシュークリームを全種類食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150218231159j:plain

ども~、タニーです。

今回はグランフロント大阪にある人気のシュークリーム屋へ。

「大阪から世界へ発信、究極のシュークリーム専門店」ってうたってるお店。

自らハードルを爆挙げしていく姿勢は嫌いじゃないよ!

夜に行くと売切れてることが多いんだけど、今回は運よく買えた~。

ってことでレギュラー商品5種類全部食べてみたよ!

 

グランシュークリーム

f:id:tany1986:20150218231204j:plain

黒を基調としたお高そうな袋に入れてくれます。

 

f:id:tany1986:20150211194412j:plain

グランのG!

 

f:id:tany1986:20150211194423j:plain

凄い自信やで・・・。

 

f:id:tany1986:20150211194427j:plain

メインの極みシュークリーム。

 

f:id:tany1986:20150211194432j:plain

その他の6種。ピスタチオ、チョコレート、ラズベリー、オレンジはレギュラーっぽい。残りは期間限定と差し替えられてるよ!

 

f:id:tany1986:20150218231219j:plain

f:id:tany1986:20150211194436j:plain

実物はこんな感じ~。じゃあ一個ずつ紹介していきましょうかね~。

プレゼントに最適!ゴディバ(GODIVA)グランプラスを食べてみた

【セブンレイブン】生チョコ仕立てのショコラシューを食べてみた 

 

「極」シュークリーム

卵、発酵バター、バニラビーンズ、小麦粉と全ての素材に
「これ以上の素材は存在しない」という最高の希少素材にこだわった、
世界に一つだけのオリジナルレシピを誇る「究極のシュークリーム」。
一口だけで魅了されるほどに濃厚で芳醇なカスタードクリームと、
それを包む最高級国産小麦粉を使った優しい口どけの生地のバランス。
何かが欠けても、何かを足しても成立しないような絶妙なバランスはまさに極の境地。

GRAND CHOUX CREAM

f:id:tany1986:20150218231241j:plain

パウダーシュガーがいっぱい振りかけられてる。

 

f:id:tany1986:20150218231243j:plain

きめ細かいカスタードクリームですなぁ~!

 

感想

おぉ~、生地がすっごくしっかりしてる。

サクっとしていてしっとりの食べ応えがたって柔らかい口当たり。

カスタードクリームはすごく濃厚で滑らかでございます。

溢れんばかりにクリームが入ってるので食べるときは気を付けてね。

たっぷり入って濃厚なのに、全然飽きが来ない味!

こりゃたしかに美味いっすわ。

【京都】カカオ マーケット バイ マリベルに行ってきた【祇園四条】

【ローソン】大きなツインシューを食べてみた【新発売】 

 

パレットシュークリーム

トップに飾られた色とりどりのチョコレートプレートが味の種類を彩る、
まるで「たくさんの絵の具を並べたパレット」のようなシュークリームの数々。女性に大人気のピスタチオ、軽い酸味が爽やかなヨーグルト、
風味が生きるフルーツなど今日の気分にあわせて選べます。

GRAND CHOUX CREAM

極とこのパレットシューがメインのメニューでございます~。

レギュラー商品の4種類を食べてみた。

【京都】町屋カフェ カシヤに行ってきた【三条京阪】

【セブンイレブン】生キャラメルエクレアを食べてみた【新発売】

 

チョコレート

f:id:tany1986:20150218231250j:plain

パレットチョコが乗ってるよ。

なんでこういう高級スイーツってこういうチョコ乗ってるのかねw

 

f:id:tany1986:20150218231255j:plain

生地が極とは違うよ~。こちらもクリームがたっぷり。

 

感想

上に乗ってるチョコはまぁ普通のチョコレートw

生地がサクサクのクッキー生地で極とはまた違った食感。

クッキーシューだと思って貰って結構だ!クッキーシューって旨いよね~。

チョコレートは凄く濃厚だけどしつこくない。

食べやすい一品。

【ヴィタメール】マカダミア・ショコラを食べてみた

【ローソン】プレミアム あまおう苺のロールケーキを食べてみた 

 

オレンジ

f:id:tany1986:20150218231300j:plain

チョコレートがオレンジっぽい。味は変わらん!

 

f:id:tany1986:20150218231303j:plain

見た目はカスタードとあんまり変わらんね。

 

感想

いやぁ~、すっごい爽やかなオレンジ味!

シュークリームに合わないかな~とか思ってたけど意外に合うね!

濃厚でたっぷりのクリームなのにすごくさっぱり食べられるシュークリーム。

これはあんまり食べられない味だし美味しいしなかなかの一品だのぉ!

【新発売】ハーゲンダッツ アントワネットとオペラを食べてみた

【広島お土産】藤い屋 淡雪花を食べてみた【宮島観光】 

 

ラズベリーチーズ

f:id:tany1986:20150211194442j:plain

ラズベリーっぽいチョコ!相変わらず味はあんまり変わらん!

 

f:id:tany1986:20150211194451j:plain

写真が汚くてすみません。

なんかこれだけクリームがちょっとメレンゲっぽい。

 

感想

他のと違ってチーズが入ってるからかちょっと粘度が強いクリーム。

絡みついてくるクリームだねぇ。

ラズベリーとチーズの酸味が合わさってレアチーズっぽい味に仕上がってる。

簡単に想像しやすい味で表現するとレアチーズタルトや!

【セブンイレブン限定】ポッキー グランショコラを食べてみた 

【東京】パブロ焼きたてチーズタルト食べてみた【大阪】  

 

ピスタチオ

f:id:tany1986:20150211194446j:plain

ラストはピスタチ~オ!チョコレートちょっと味変わってるか!?

 

f:id:tany1986:20150211194455j:plain

これも写真が・・・。滑らかなクリーム~。

 

感想

おぉ~、これうめぇ~。

ピスタチオの風味とちょっとした苦みも感じられるクリーム。

それでいて滑らかな甘味を感じられてすっごく美味い。

これが一番うまいかもしんないわ~。

【新発売】ハーゲンダッツ リッチカスタードを食べてみた【期間限定】 

とてつもなく美味しいラスク!ハラダのグーテ・デ・ロワ プレミアム

 

まとめ

極シュークリーム 390円

ハレットシュークリーム 290円

 

ちょいと高いけど食べ応えはあるシュークリームじゃないかな。

また買って食べてみたいなぁって思える味だったよ。

最近コンビニスイーツも高いからねぇ~。

それ買うならこっち買ったほうがいいね。

みなさんもぜひお試しあれ~。 

 

グランシュークリーム

場所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F

電話番号:06-6485-7901

営業時間:10:00~22:00

定休日:不定休

グラン シュー クリーム (GRAND CHOUX CREAM) - 大阪/洋菓子(その他) [食べログ]

 

関連記事