Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【麻布十番】和楽紅屋 官能ショコラを食べてみた【渋谷ヒカリエ】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150217112915j:plain

ども~、タニーです。

今回は世界が認めたパティシエ 辻口博啓の和スイーツ専門店「和楽紅屋」。

そこがオススメしていた「官能ショコラ」を食べてみたよ~。

五感で味わう大人のショコラらしいよ!

 

和楽紅屋 官能ショコラ

f:id:tany1986:20150217112919j:plain

高級感が感じられるパッケージですなぁ。

ちなみにリボンっぽいひもはリボンじゃなかった!

ほどこうとしたら上の部分だけがとれたわ!

 

f:id:tany1986:20150217112922j:plain

冷やすといいらしいよ。

 

f:id:tany1986:20150217112926j:plain

で~ん!

 

f:id:tany1986:20150217112931j:plain

かぶりつこうと思ったら思った以上に柔らかかったので切り分けてみた。

金粉が散りばめられてるね~。

 

f:id:tany1986:20150217112935j:plain

f:id:tany1986:20150217112940j:plain

金柑、オレンジリキュールの効いたスポンジ、ラムレーズン、くるみ。

それをアーモンドの入ったチョコレートがコーティング。

とてつもなく美味しいラスク!ハラダのグーテ・デ・ロワ プレミアム

【ヴィタメール】マカダミア・ショコラを食べてみた 

 

感想

まず香りがすっごいわぁ~。

外のアーモンドチョコはパリっとしていて滑らかな口どけ。

中のスポンジケーキは本当に深い味わいだわぁ。

オレンジリキュールの効いたしっとりとしたスポンジにラムレーズン、くるみ、金柑が様々な食感を脳に届けてくれる。

濃厚すぎて酔っぱらってくるかと思うぐらい、リキュールとラムの味わいが広がる。

こりゃいっぱい食べるもんじゃないわ。勿体ない!

みんなで優雅にしっぽりと食べるチョコレートだね!

【京都】カカオ マーケット バイ マリベルに行ってきた【祇園四条】 

プレゼントに最適!ゴディバ(GODIVA)グランプラスを食べてみた 

 

まとめ

和楽紅屋 官能ショコラ 価格1800円

 

すっごい大人のチョコレートケーキでしたわ。

お子様はまず食べられないような味だと思うよ。

深みのある味わいを感じてみたい人はぜひお試しあれ~。

 

関連記事