Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】カカオ マーケット バイ マリベルに行ってきた【祇園四条】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150204103933j:plain

ども~、タニーです。

バレンタインも近くなってきましたね~。

今回は京都にしかないマリベルのカカオマーケットに行ってきた~。

マリベルってのはニューヨークのセレブご用達のお店ですね。

日本だと、京都と東京の渋谷に店舗がある。

NYタイムスに最も美味しいと評され数々のセレブを魅了する繊細でアートなマリベルチョコレート

アンティークに囲まれたエレガントな空間がより一層チョコレートの魅力を引き立てます

マリベルのチョコレート NYのショコラティエ MarieBelle(マリベル)ショップ

今回は京都にもう一店舗あるカジュアルなほうに行ってきたよ。

  

カカオ マーケット バイ マリベル(CACAO MARKET by MarieBelle)

f:id:tany1986:20150204103951j:plain

小さな店内が基本的にいつもごった返している。

本店に比べるとかなりカジュアルなつくりのお店~。

 

f:id:tany1986:20150204104003j:plain

鴨川の側のお店だよ。

 

f:id:tany1986:20150204104010j:plain

イートインも小さいけどあるので、スイーツやドリンクを楽しめるようになってる。

鴨川のほとりで食べてる人とかも多いね~。

 

f:id:tany1986:20150204104016j:plain

f:id:tany1986:20150204104020j:plain

こちらのお店の目玉はチョコボール!

チョコボールをこの入れ物から自分で入れたいだけ入れれるのだ!

色んな種類があるから目移りしちゃうんだよね~。

 

f:id:tany1986:20150204104025j:plain

こんな感じで買うのだよ。

専用の入れ物を買うと300円。かかっちゃうけど袋だと入れ物代はいらないよ!

 

f:id:tany1986:20150204104030j:plain

こんな感じのかわいらしい手提げ袋に入れて貰える。

 

f:id:tany1986:20150204104035j:plain

今回はちょっと可愛らしい感じの商品を買ってみた。

1500円くらい。ちなみに大きさは一般的なティーカップくらいかな?

 

f:id:tany1986:20150204104040j:plain

この商品みたいに最初からいろんな入れ物に小分けにしてくれている商品もある。

他にもクッキー、板チョコ、クランチやら色々あるよ。

ITEMS | CACAO MARKET by MarieBelle

とてつもなく美味しいラスク!ハラダのグーテ・デ・ロワ プレミアム 

【ヴィタメール】マカダミア・ショコラを食べてみた【デパ地下スイーツ】 

 

感想

色んな味が楽しめて美味しい。

色々なチョコレート味のほかに、コーヒー、ベーコン、ミント、ジンジャー、ベリー等々色んな味が用意されているのだ。

それをちょっとずつ袋に入れて、食べ比べてみるのが楽しいよ。

ただ思ったよりも高い値段になるから気つけたほうがいいよ!

僕がやったときは2500円はいったような気がするな。

【京都】カフェ リズムに行ってきた【河原町】

【京都】町屋カフェ カシヤに行ってきた【三条京阪】 

 

まとめ

本店と違うカジュアルなマリベル。

本店よりは値段も安いし、なによりチョコボール入れるのが楽しいw

みなさんもぜひ訪れてみてはいかが? 

 

カカオ マーケット バイ マリベル(CACAO MARKET by MarieBelle)

場所:京都府京都市東山区常盤町165-2

電話番号:075-533-7311

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

カカオ マーケット バイ マリベル (CACAO MARKET by MarieBelle) - 三条/チョコレート [食べログ]

 

関連記事