Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】ホルモン千葉に行ってきた【祇園四条】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150204085121j:plain

ども~、タニーです。

今回は京都阪急河原町駅、京阪祇園四条駅からほど近い「ホルモン千葉」に行ってきたよ。

有名なホルモン屋さんで待ち列が出来ていることが多い場所~。

入り口が小さくて奥行きがある京都らしい店舗だね。

 

ホルモン 千葉

店内に入ると物凄い焼肉の香りが襲ってくる!

アウターは壁にかける際にカバーをつけれるけど、気になる方は匂いがついても大丈夫な服着ていったほうがいいかもね~。

お店はカウンターのみ。

店員さんが焼き加減を見計らってちゃんと美味しいタイミングで食べれるようにする為の配慮らしい。

ホルモンコースと刺し料理等を単品で頼めるようになってる。

千葉コースは2500円でございます~。

f:id:tany1986:20150204085128j:plain

最初に出てくる煮込み料理。

胡椒が効いたプリップリのホルモン。

 

f:id:tany1986:20150204085134j:plain

単品で頼んだ ハツ刺し。

プリップリでうまいよ~。

 

f:id:tany1986:20150204085139j:plain

コースのコク塩5種。
マルチョウ(小腸)、ツナギ(クビ)、アカ(赤身)、アブタン(舌)、タンコリ(関節)。

 

f:id:tany1986:20150204085143j:plain

続いて黒ダレ。

アカセン(第4胃)、ホソ(小腸)、アブシン(心臓)、ホホニク(ツラ)。

 

f:id:tany1986:20150204085151j:plain

手前にある黒ダレをつけて焼く。

鉄板の手前の角に穴が開いていて、肉汁がタレの中に入る様になってるんだね。

この肉汁の旨みを吸ったタレを使って~。

 

f:id:tany1986:20150204085156j:plain

特製の焼きそばor焼うどんを〆にいただきます~。

写真は焼きそばだよ。

【京都】ラーメン屋 龍旗信に行ってきた【河原町】

【大阪】1ポンドのステーキ ハンバーグ タケルに行ってきた 

 

感想

塩だれ、黒だれ共に濃い味付けがされてるよ~。

一緒に炒めるもやしがすすむすすむ!ご飯やお酒がめっちゃすすむ!

食欲を刺激してくる濃い味ホルモン。

柔らかくて食べ応えもある食感もちゃんと楽しめるようになってる。

〆の焼きそばで一気に満腹に!

最後にミックスジュース的なお口直しのドリンクが貰える。

これうめぇ!w

【京都】とんかつ 豚ゴリラ 新京極六角店に行ってきた【河原町】

【大阪】牛タン焼き 焼味尽とくちゃん 新梅田食道街店に行ってきた 

 

まとめ

味付けのされてない繊細なお肉の味を味わうって感じではない。

そういうのは刺し料理で食べてねってことやね~。

店員さんがイキがいいといいますか、凄く気持ちのいい接客でお肉を焼いてくれるので気分よく食事ができるのがありがたいね!

色々話しながら食べると楽しんんじゃないかしら?

みなさんもぜひ訪れてみては?

 

ホルモン千葉

場所:京都府京都市下京区斎藤町123 西石垣会館サクラビル木屋町Ⅱ 1F

電話番号:075-352-6162

営業時間:17:00~24:00

定休日:月曜日

ホルモン千葉 (ホルモンチバ) - 祇園四条/ホルモン [食べログ]

 

関連記事