Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】めっちゃ美味いゼリー 中村藤吉本店 生茶ゼリイを食べてみた【宇治本店】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150504010230j:plain

ども~、タニーです。

今回は京都の宇治に本店がる中村藤吉の生茶ゼリーを食べてみたよ~。

宇治本店では京町屋を改装した町屋カフェでゆったりと抹茶パフェや抹茶ゼリー等々数々の抹茶スイーツや抹茶料理を楽しめるお店。

京都ではなかなか有名な甘味処じゃないでしょうかね~。

今回は京都駅で持ち帰り商品を買って新幹線で頂きました!

なんて優雅なんや~。

 

中村藤吉

宇治本店のほかに京都駅伊勢丹ではカフェも楽しめるようになってる。

今回は時間がなかったのでお持ち帰りでいただきました。

あと大阪の阪急梅田、北海道札幌丸井今井でもお土産を購入できるようになってるよ。

店舗紹介 - 中村藤吉本店

 

f:id:tany1986:20150504010238j:plain

今回は生茶ゼリイの抹茶とほうじ茶の2種類を食べてみた。

 

f:id:tany1986:20150504010251j:plain

こちらはほうじ茶。蓋をあけるとほうし茶の香りがただよう。

 

f:id:tany1986:20150504010257j:plain

白玉と粒あんが敷き詰められてる。

 

f:id:tany1986:20150504010303j:plain

そこを掻い潜るとほうじ茶ゼリーとご対面!

綺麗な茶色色のゼリーです。

 

f:id:tany1986:20150504010310j:plain

こちらは抹茶バージョン。

白玉とさくら餡が入ってる。餡子もほうじ茶とは違うね。

 

f:id:tany1986:20150504010324j:plain

プルップルの抹茶ゼリー。

とてつもなく美味しいラスク!ハラダのグーテ・デ・ロワ プレミアム

【ヴィタメール】マカダミア・ショコラを食べてみた【デパ地下スイーツ】

 

感想

まずは抹茶からいただく~。

抹茶の味はそこまで強くなくてすごう爽やかなゼリー。

抹茶のほのかな苦みとさくら餡の爽やかな甘さがよくマッチしてるね。

白玉はモッチモチで目茶苦茶美味しい!もっと食いたいぞぉ~。

ほうじ茶ゼリーはお茶の味が結構しっかり出てる気がする。

あんこの甘さもこちらのほうが強いかな?って印象。

こちらもすごく甘みとお茶の苦みがいいバランス。

個人的にはほうじ茶の方が好き!

【京都】町屋カフェ カシヤに行ってきた【三条京阪】

【京都】カカオ マーケット バイ マリベルに行ってきた【祇園四条】

 

まとめ

中村藤吉 生茶ゼリイ 価格362円(税抜)

 

スルスルっと食べれるさっぱりゼリー。

日持ちはしないけど美味しいのでぜひお土産にしてほしい。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事