Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【みなとみらい】横浜ベイホテル東急のスイートルームに泊まってみた【記念日】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20151217170833j:plain

少し前にアンジュルム福田花音の卒業ライブに行ってきました。

その時に少し贅沢をしようと宿泊したのがみなとみらいデートでは鉄板のホテル「横浜ベイホテル東急」です。

もう一つの鉄板ホテル「横浜ロイヤルパークホテル」には昔泊まったことがあったので、今回はこちらをチョイスしました。

日曜日の武道館ライブに合わせて体調を万全にする?為にも、奮発してスイートルームに泊まってみました。

今回は記念日にもぴったりな「横浜東急ベイホテル」のスイートルームのご紹介でもしようかなと思います。

 

横浜東急ベイホテル

横浜ベイホテル東急はウォーターフロントに位置し、オフィスやコンサートホール、百貨店、専門店街、そして緑豊かな公園を備えた「クイーンズスクエア横浜」内にございます。「クイーンズスクエア横浜」は、東京より南に30km、交通網の集結する横浜駅から車で約10分のみなとみらい21地区に位置し、地下鉄「みなとみらい駅」からは徒歩1分。「横浜ランドマークタワー」と国際会議場「パシフィコ横浜」の間に挟まれた、延床面積50万平方メートルの国内最大級の複合施設です。歴史ある街のなかの活性地区みなとみらい。文明開化の趣と国際都市の躍動感を体験していただけます。

アクセス情報/横浜みなとみらい・桜木町・パシフィコ横浜|横浜ベイホテル東急

f:id:tany1986:20151217170838j:plain

桜木町、みなとみらい駅からすぐの非常によい立地条件のホテル。

一番最寄り駅のみなとみらい駅からだと裏口からの入館になるので見ることはないが、上記の写真が正面入り口になりますね。

ちょうど12月前だったのでクリスマスイルミネーションが綺麗に装飾されてます。

 

f:id:tany1986:20151217170844j:plain

館内に入ると大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました。

レセプションは2階になるので、階段かエスカレーターを上がりましょう。

 

f:id:tany1986:20151217170852j:plain

こちらのフロアがレセプションになります。

みなとみらい駅からくる場合、最初からこのフロアに着きます。

特別階のクラブフロアに宿泊するからは専用カウンターでのチェックインになります。

 

f:id:tany1986:20151217170856j:plain

こちらは朝食ビュッフェをいただける「カフェトスカ」です。

朝食だけでなくランチや、ディナービュッフェも完備しています。

 

f:id:tany1986:20151217170900j:plain

チェックインをすませるとエレベーターホールから客室へと向かいます。

スイートルームは各階に1部屋完備されているようです。

 

f:id:tany1986:20151217170929j:plain

エレベータを降り、角部屋にスイートームがあります。

どんなもんなのかワクワクしてきますね。

いざ!オープン!

 

f:id:tany1986:20151217170933j:plain

まず最初に思ったのは廊下がなげぇってことかな。

左手にお手洗い、右手にクローゼットが完備されてます。

 

f:id:tany1986:20151217170940j:plain

入ってすぐのお手洗いはこんな感じ。

さすがスイートルーム!急な腹痛にも対応できるように入ってすぐにトイレがあるよ!

 

f:id:tany1986:20151217170945j:plain

右手のクローゼットに、コートとかをかけましょうね~。

かなり大きなクローゼットになってます。

 

f:id:tany1986:20151217170950j:plain

メインのお部屋じゃこんな感じです。

あれ?ホテルの部屋なのに、ベットがないよ~?どこ~?ってな感じで広い広い。

なんで2人部屋なのにこんなにも椅子があるんですかね?

庶民はあまりスイートルームを使うことがないので謎です。

誰かこのイスの用途を教えてください。

 

f:id:tany1986:20151217170955j:plain

反対から見るとこんな感じです。

絵画がいっぱい飾られてます。絵をなくして宿泊代金を下げて頂いても一向にかまわんよ?

 

f:id:tany1986:20151217171002j:plain

横浜ベイホテル東急といえば、このバルコニー付きの部屋ですよね。

バルコニーで飲む、シャンペーン!とワインは格別でございます。

 

f:id:tany1986:20151217171005j:plain

こんな景色を見ながら、お酒をたしなんでいればそらもうすぐですよ。

 

f:id:tany1986:20151217171026j:plain

他の場所を見に行きましょうか?

化粧台もしっかりと完備されてます。女性にとってはゆっくりとお化粧ができるスペースは嬉しいですよね。

 

f:id:tany1986:20151217171034j:plain

突き当りに2つ目のクローゼットがあります。

2人部屋なのにこんなにクローゼットが必要な意味がわかりません!教えてください!

ちなみにバスローブが入ってます。

と、いうことは近くに?

 

f:id:tany1986:20151217171040j:plain

お風呂がございます。

大きな洗面台、奥にはトイレ、シャワールームにバスタブですね。

 

f:id:tany1986:20151217171044j:plain

バスタブも十分な広さがあります。

ゆったりと長風呂を楽しめるような作りですね。

 

f:id:tany1986:20151217171047j:plain

別室でシャワールームが付いているのは男性にとっては嬉しいんじゃないでしょうか?

僕は専らこっちで済ませるタイプです!

 

f:id:tany1986:20151217171050j:plain

2つめのトイレ。こっちは簡素なつくりですね。

 

f:id:tany1986:20151217171102j:plain

最後はお待ちかねのベットルームです!

兎に角広いわー!これだけで40平米ぐらいあるんじゃねぇの?

寝っ転がりながらテレビが見れるように2台目もテレビも用意されてます。

しかし、奥にデカイカーテンがかかってますね。

 

f:id:tany1986:20151217171106j:plain

あら?あらら?

 

f:id:tany1986:20151217171109j:plain

これが勝ち組の景色か・・・・と思わせるようなパノラミックな眺望が魅力のベッドルーム・・・。やばい・・・今だけは勝ち組の気分でいさせてくれ。

 

f:id:tany1986:20151217171113j:plain

ベットサイズはW120×L203(cm)と大人二人が寝ても問題ないぐらい広いですよ。

 

f:id:tany1986:20151217171119j:plain

泊まったらサービスでシャンペンもらえましたわ。

ちょっとバルコニーで飲んできますね。

 

f:id:tany1986:20151217171337j:plain

こちらはカフェトスカでの朝食風景です。

たぶんですが、手前の黒い椅子のコーナーがスイートルーム専用コーナーになってます。

奥にそれ以外の客室用の席が設けられているようですね。

ここでもしっかりとした格差をあえて演出するホテルサイドの配慮がニクいです。

ついつい上流気分に浸ってしまうじゃないか・・・。

なんか周りの品のあるファミリーや、ヨーロピンのオーラが凄い・・・。

こっちは今からハロープロジェクト「アンジュルム」の武道館公演を見に行くただのオタクだというのに・・・肩身が狭いぜ・・・。

 

まとめ

スイートルームはいかがだったでしょうか?

正直広さをただただ持て余してしまった感が強いです!

ちなみにお部屋の広さは101平米みたいですね。

やっぱ40~60平米ぐらいが一番丁度良くて落ち着くさかなと思ったスイートルームでした。

みなさんも良かったら誕生日や記念日、プロポーズなんかに横浜ベイホテル東急のスイートルームを利用してみてはいかがでしょうか?

 ちなみに武道館ライブは最高でした。

 

ホテル情報

  • ホテル名:横浜ベイホテル東急
  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
  • アクセス:

    ■電車
    みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩約1分 (ランドマークタワー、クイーンズスクエア方面の改札口よりクイーンモール1階へ)
    JR根岸線、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約10分
    JR新幹線「新横浜駅」からは横浜市営地下鉄「桜木町駅」が便利です(約15分)

    ■お車
    首都高速道路 横浜羽田線「みなとみらいランプ」から約2分(第三京浜玉川インターチェンジより、首都高速を経由して約25分)
    羽田空港から約30分、成田空港から約80分
    「横浜駅」及び「横浜シティエアーターミナル」から約10分
    JR新幹線「新横浜駅」から約30分

    ■空港より
    羽田空港より、車でホテルまで約30分
    リムジンバスでホテルまで約35分

    成田空港より、JR成田エクスプレスで「横浜駅」まで約90分
    車(リムジンバス)でホテルまで約90分

  • 電話番号:045-682-2222
  • ペット不可
  • 駐車場:1550円(1泊あたり)
  • ネット環境:wi-fi(無料)
  • フィットネスジム:有り
  • プール:有り
  • 大浴場:なし
  • 価格:約14000円~
  • 予約サイト:一休で予約

 

以上、【みなとみらい】横浜ベイホテル東急のスイートルームに泊まってみた【記念日】についての記事でした。