Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ニチレイ 本格的すぎる冷凍炒飯 四川風炒飯を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150523055050j:plain

ども~、タニーです。

今回はニチレイフーズが出している冷凍食品の炒飯シリーズ最新作を食べてみた。

豚肉とザーサイの四川風炒飯!炒飯好きで辛い物が好きな僕には堪らん!

見た瞬間買ってしまったよね!これは食べないとあかん!ってな。

ってことで早速レビューしていきたいと思いまする。

  

四川風炒飯

四川料理の特徴である豆板醤の辛さ、甜麺醤の甘さ、2種類の旨みとコクの相乗効果がヤミツキになる炒飯です。
更にさわやかな香りで食欲をそそる花椒、隠し味にトマトペーストとチャツネを加え、食感のアクセントには豚肉とザーサイを使用しています。

四川風炒飯|冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ

f:id:tany1986:20150523055055j:plain

こいつはラップをかけないでレンチンするんやで!間違えたらあかんぜよ!

 

f:id:tany1986:20150523055100j:plain

アレルギー物質とかも書いてくれてる親切使用。

 

f:id:tany1986:20150523055104j:plain

ドバっと430g一気に食ってやるよ~!

そこそこレンチンには時間がかかるんだぜ!

 

f:id:tany1986:20150523055109j:plain

出来上がりはこんな感じや!あぁ~めっちゃええ香りがするで~。

 

f:id:tany1986:20150523055114j:plain

油が良い感じでお米にまとわりついてる。

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ味ラーメンを食べてみた

大人のスーパーカップ1.5倍 レッドチリラーメンを食べてみた

 

感想

やばい・・・美味い・・・。

ニチレイの冷凍炒飯は全種類食べたことあるんだけどこれが一番ですわ。

四川風炒飯>ノーマル炒飯>塩炒飯って感じだね。

いやぁ~辛味もほどよくて辛いのが得意じゃない人でも食べれそう。

辛味もだけど油とザーサイ、豚肉の旨味が本当によく出てる。

ザーサイはシャキシャキ食感でチャーシューも噛むとしっかりと味が染み出てくる。

これは美味い・・・。

リニューアル!ニチレイ 本格炒め炒飯を食べてみた

日清 ラ王Selection 辣椒担々麺を食べてみた

 

まとめ

ニチレイフーズ 四川風炒飯 価格200円前後 208kcal(100g当り)

 

いやぁ、本当に美味しかった。

辛いのが好きな方、炒飯が好きな方はぜひ食べてみて貰いたい一品。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事