Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

日清 ラ王Selection 辣椒担々麺を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150326234319j:plain

ども~、タニーです。

今回は3月16日に発売された日清のラ王の新商品を食べてみたよ~。

ラ王Selectionの第3弾で辣椒担々麺みたいでごわす。

担々麺好きとしてはどこまでカップ麺で再現されているか気になる所~。

  

日清ラ王Selection 辣椒担々麺

「日清ラ王 Selection」第3弾として、花椒のしびれる辛さと練りごまの濃厚なコクとうまみが特徴の「辣椒担々麺」が登場。具材にはレトルトの本格的な肉みそを使用し、まさに「本格中華」と呼ぶにふさわしい担々麺に仕上げました。

日清ラ王Selection 辣椒担々麺 | 日清食品グループ

f:id:tany1986:20150326234325j:plain

なんつ~か高めのカップ麺って感じのパッケージ。

 

f:id:tany1986:20150326234331j:plain

ノンフライ麺だよ~。

 

f:id:tany1986:20150326234337j:plain

2種類のスープとレトルトの具材。お湯を入れる前にはなにも入れないぞ!

 

f:id:tany1986:20150326234344j:plain

あとは唐辛子がついてるよ。

 

f:id:tany1986:20150326234348j:plain

5分経って、粉末と液体スープを投入~。

 

f:id:tany1986:20150326234353j:plain

つぎはレトルト具材をドバ~っといれるで~。

 

f:id:tany1986:20150326234359j:plain

ええ感じに美味そうやないですか・・・。

 

f:id:tany1986:20150326234405j:plain

唐辛子を一気にいれまっせぇ~。

 

f:id:tany1986:20150326234539j:plain

ちょいと赤みがましたかな?

【エースコック】スーパーカップ1.5倍 蟹チゲ味ラーメンを食べてみた

大人のスーパーカップ1.5倍 レッドチリラーメンを食べてみた

 

感想

ふ~む、スープは胡麻の風味と香りがよく効いていて美味しい。

麺もツルっとした喉越しとモチモチ食感がなかなかに食い応えがあるよん。

レトルト肉みそは結構本格的な感じで、担々麺度合いがこれでマシマシになるよ。

ただちょっと気になるのは花椒の痺れが強すぎるんじゃないかなぁ・・・。

ピリ辛よりも下の痺れが気になってしまって仕方ない。

【日清】カップヌードル チーズポタージュヌードルを食べてみた

日清 チキンラーメンビッグカップ ベーコン & チーズを食べてみた

 

まとめ

日清ラ王Selection 辣椒担々麺 138g 価格258円(税別) 512kcal

 

なかなか美味しいんだけど、今度は花椒なしで食べてみたいな。

結構本格的な担々麺だよ~。ちょいと高いけどね。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事