Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

エースコック CoCo壱番屋監修 魚辛カレーうどんを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150512232825j:plain

ども~、タニーです。

今回は5月4日にエースコックから新発売されたCoCo壱番屋とのコラボ商品を食べてみたよ~。

「CoCo壱番屋監修魚辛カレーうどん」というなんとも美味そうな名前のカップ麺。

カレーうどんって無性に食べたくなるけど、食べようと思うとなにかと気をつかって食べにくいんだよねぇ~。

自宅で食べれるカレーうどんってのは中々便利なもんです。

 

CoCo壱番屋監修 魚辛カレーうどん

ツルっとなめらかな幅広いうどんです。適度に味付けをし、スープと相性良く仕上げました。
ポークとビーフのカレーベースに、鰹・イリコなどを加えた魚介カレースープです。別添の魚だしとび辛スパイスを加える事で、魚介の旨みの中にも、辛みがきいたスパイシーな一杯に仕上げました。
風味の良いえび天、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いかまぼこ、ねぎ、唐辛子を加えて彩り良く仕上げています。

f:id:tany1986:20150512232837j:plain

このパッケージだけで中々美味そうに見えてしまうんだよね・・・。

 

f:id:tany1986:20150512232843j:plain

粉末スープ、かやくとスパイシーの3つが入ってるよ。

 

f:id:tany1986:20150512232851j:plain

かやくと粉末スープを入れてお湯を投入!

 

f:id:tany1986:20150512232909j:plain

5分待つとこんな感じ~。ここにスパイスも投入!

 

f:id:tany1986:20150512232918j:plain

あぁ~すっげぇ~いい香りがするんじゃあ~。小エビの天麩羅がええね。

日清 ラ王Selection 辣椒担々麺を食べてみた

日清 カップヌードル カラアゲ キングを食べてみた

 

感想

うん!こりゃなかなか美味いっす!

もちもちの麺がカレースープによく絡むね~。

カレーも良い感じにスパイスが効いていてカップ麺の中ではかなりカレーの風味をしっかりと味わえるようになってると思うよ。

個人的になによりも良かったのはエビ天だね!

この具材がいいアクセントになっていて旨みが増しておりますわ。

香ばしさ食感が最高やで~。

スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち鶏白湯ラーメンを食べてみた

スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち豚骨醤油ラーメンを食べてみた

 

まとめ

エースコック CoCo壱番屋監修 魚辛カレーうどん

価格200円(税抜) 458kcal

 

こやぁ~期間限定じゃなくて年中食べたい味ですわ~。

なかなか美味しいのでみなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事