Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【京都】ラーメン屋 龍旗信に行ってきた【河原町】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141212180654j:plain

ども~、タニーです。

ラーメンのスープを飲むかどうかで盛り上がっている時なので、ラーメン記事を書いてみた。

今回は大阪に本店がある「龍旗信」にいってきたよ。

京都には河原町に店舗がございます。

ちなみに僕は美味しいラーメンならスープは飲み干すよ!

スープ飲んで、水飲んで、スープ飲んでって繰り返すのが楽しいんだよ!

 

龍旗信

店内の写真は取り忘れたのました、すみません。

カウンターを基調とした店で、奥にはテーブル席も一応ある。

カウンターはちょっと隣との距離感が近いので注意が必要だぞ!

左利きでごめんなさい。

f:id:tany1986:20141212180708j:plain

鶏たいたんそば 850円

白濁の濃厚スープでございます。

スープの感じとしては天下一品に近いドロドロ具合。

 

f:id:tany1986:20141212180729j:plain

塩つけそばDX 900円

 

f:id:tany1986:20141212180734j:plain

つけ汁。ネギがいっぱいの塩味のつけ汁になってます。

ここにも角切りのチャーシューがいっぱい入ってるよ。

 

f:id:tany1986:20141212180745j:plain

麺はつけ麺だけど細麺だよ~。

 

f:id:tany1986:20141212180750j:plain

なんとなく唐揚げも頼んでみたぞい!

 

感想

鶏たいたんそばはクリーミーな旨み。

こってりしてるように見えるけども、意外と淡白であっさりしている。

細麺にいい感じにスープが絡み付いて美味しいよ。

塩つけそばのスープはいい感じに塩味がきいていてあっさりしている。

ほのかに香る魚介の味も感じられるよん。

つけ麺には珍しい?細麺だけど、あっさりとしたサラサラのつけ汁をいい感じに絡め取って口に運んでくれます。

麺にのっているチャーシューは2種類。

異なる味と食感が楽しめてうれしい。

 

まとめ 

ちょっとお店は狭いけども、満足できるお店じゃないかな。 

繁盛してるからゆっくりは出来ないけども、河原町で塩ラーメン、鶏白湯ラーメンが食べたくなったら足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 

場所:京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11

電話番号:075-256-2279

営業時間:

平日11:30~15:00 17:30~24:00
土日祝11:30~24:00

定休日:月曜日

龍旗信 京都店 - 河原町/ラーメン [食べログ]

 

関連記事