Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

寒い日はお笑いで心も温めよう「テツandトモ」と「どぶろっく」

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141228235651j:plain

ども~、タニーです。

最近寒いですねぇ!クリスマスも終わってもう一年が終わります。

そんな日はお笑いでも見て心も温まりたいもんです。

そんな中で新旧の歌ネタムーブメントを巻き起こした2組で温まってみよう。

 

どぶろっく

もしかしてだけど~、もしかしてだけど~それってオイラを誘ってんじゃないの!?

指名があったので誘ってみたよ。

最近歌ネタで人気のどぶろっく。


どぶろっく 淡路ファームパークイングランドの丘でライブ6 - YouTube

小粋な下歌ネタで人気物ですね。

事務所の社長が下ネタ嫌いで下ネタを禁止しているらしい。

なので、どぶろっくは色々大変だとテレビで聞いたことがある。

ゴールデン、深夜、営業で下ネタ度数を調整するぐらいの懲りようには感服する。

社長に見せるのはゴールデンネタだけらしいw

 

テツandトモ

僕としては歌ネタをいえばテツandトモを思い浮かべる。

思春期をめちゃイケ等で過ごしたので、岡村さんと一緒に変顔しまくっていたのが記憶に残っているんだよ。


「なんでだろう~♫」 テツ&トモの爆笑ミニライブ - YouTube

このネタでM1グランプリの決勝舞台にあがったのだから凄いもんだよね。

異色過ぎてかなり浮いていたwww

楽器以外の小道具も持ち出してきて、完全に漫才じゃなかった。

談志師匠の辛辣なほめ言葉で現場が凍りついたのも印象的。

しかし今になってよく聞けばいいメロディーラインしてるなぁって感じるわぁ。

小気味いい音色してると思わない?

 


テツ&トモの笑点顔芸 ( ゚д゚) - YouTube

このネタとか少し下の世代とか知らない人多いんだろうなぁと思ったりする。

営業でヒッパリダコだから以外に若い子達も知ってたりするのかな?

笑点とか最近の子って見てるのかな?

今だとyoutuberとかと比べられてしまいそうなネタだなぁw

こういうことを全力でやって誰も傷つけない笑いでみんなを笑顔にできる芸人さんって貴重だと思うんだよなぁ。

 

くだらね~wっと思いながらほっこりさせてくれて、たまに見たくなるのなんでだろ~?

なんでだろ~ なんでだ なんでだ なんでだろぉおお~ぉぉぉお。

 

 関連記事