Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

夏専用ドーナツが登場!ミスターサマードーナツを全種類食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150708182505j:plain

ミスタードーナツが夏専用のドーナツをリリース。

「ミスターサマードーナツ」という名前で3種類のフレーバーが登場。

レモン、ベリー、チョコと夏にピッタリのドーナツになってるみたいだね。

しっとり軽い新生地と涼やかなアイシングのマッチング。しっとりと軽い生地を重ねてカスタードホイップやホイッピクリームをサンド。その上にヨーグルト風味のアイシングと涼しげなフルーツソースをかけたサマードーナツ レモンとサマードーナツ ベリー。そして、口どけ爽やかな夏向けのチョコアイシングにお店でローストしたアーモンドをのせたサマードーナツチョコ。3種類のミスターサマードーナツ、ぜひお試しあれ。

そうそう、最後にヒミツの楽しみ方を。テイクアウトしたミスターサマードーナツを、おうちで冷やして食べてみて。お店とはまた違った感動を味わえるはず!

https://www.misterdonut.jp/brooklyn/pc/index.html

なんか色々と新要素が詰まったドーナツ。

f:id:tany1986:20150708182613j:plain

3種類を全部食べてみたのでさっそくご紹介していきますよ~。

 

ミスターサマードーナツ レモン

しっとり軽い生地にヨーグルト風味のアイシングとレモンソースで爽やかに。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/summer15001.html

f:id:tany1986:20150708184655j:plain

なんかカバーで覆われてる。

なぜカバーが付いているのかはよくわかりません。

 

f:id:tany1986:20150708184702j:plain

買うとわざわざこういうチケットみたいなのをくれるんだよね。

「冷やしてもおいしい」を猛プッシュしてくるのでしっかりと冷やしてみた。

 

f:id:tany1986:20150708184710j:plain

カバーが曇ってるよ~。

 

f:id:tany1986:20150708184715j:plain

中にはホイップクリームが入ってますね。

 

感想

うん!ひんやり冷たくでレモンの味が非常に濃い!

冷やしたからなのか生地の軽さは全然感じられなかったね。

けっこうしっかりとしたドーナツ生地って印象でしたわ。

とりあえずヨーグルトの酸味とレモンの酸味が非常にこいぃい!

間のホイップクリームの存在感を掻き消すほど爽やかなドーナツ。

夏にピッタリって感じだね。

しかしこれはどこかで食べたことがあるなぁ・・・

そうだ!ローソンで発売されている「冷やして食べるドーナツ」シリーズだ!

これにそっくりなんですわ。ローソンのを見て開発したのかな?

ミスタードーナツ復刻第3弾!ブランを全種類食べてみた

ローソン 絶品ドーナツ?冷やして食べるドーナツ(マンゴー&ババロア)を食べてみた

 

ミスターサマードーナツ ベリー

しっとり軽い生地にヨーグルト風味のアイシングとブルーベリーソースで爽やかに。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/summer15002.html

f:id:tany1986:20150708182554j:plain

こっちは冷やさないで食べてみる。

ここでカバーを付けている理由が判明しました。

ヨーグルトアイシングがトロトロなのでカバーで覆ってくれてるみたい。

すっごいトロトロなんですわ。

 

f:id:tany1986:20150708184730j:plain

間にはカスタードクリームがしっかりと挟まれてますね。

ドライベリーが良い感じにトッピングされてるよ。

 

感想

ふぉお~すっげぇトロトロですっぺぇ~!

ヨーグルトアイシングが冷やしてないとソース状態になってるほどトロトロ。

生地も常温と冷蔵じゃ全然変わってますね。

冷蔵するとしっかりとした食感になってたんだけど、常温だとコンセプト通り凄いフワフワした軽い食感の生地に仕上がってます。

なんかににてるんだよなぁ・・・って考えてたらオールドファッションの中のフワフワ生地を更に軽く仕上げたような感じですね。

すっごく軽くて食べやすい。

ヨーグルトとベリーの酸味がしっかりと効いていて美味しいね。

爽やかさに関しては冷やしたほうがいいのかな?と思いました。

ミスド ダブルマンゴー、プレミアムコーヒーフラペレッソを飲んでみた

ローソン 冷やして食べるドーナツ(ホイップクリーム&ブルーベリー)を食べてみた

 

ミスターサマードーナツ チョコ

しっとり軽い生地に口どけ爽やかなチョコアイシング。
お店でローストした香ばしいアーモンドをのせて。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/summer15003.html

f:id:tany1986:20150708182530j:plain

チョコだけカバーで覆われてない。

なぜかはよくわからない!どうせならつけてあげなさい。

 

 

f:id:tany1986:20150708182536j:plain

生地は他のとかわらないね~。薄くチョコレートがコーティングされてるよ。

間にはベリーと一緒でカスタードクリームが挟まれてます。

 

感想

うん、軽い食感はそのままにチョコレートの甘みが良い感じにマッチ。

これこそまさにチョコオールドファッションを軽くした印象。

すっごく食べやすくした軽い食感のチョコファッションだね。

ローストされたアーモンドがすごく香ばしくてカリカリしてるので食べ応えも十分。

オーソドックスですごく食べやすいドーナツだねぇ~。

ローソン 冷やして食べるドーナツを全種類食べてみた【チョコ&ストロベリー】

ミスド ブルックリン メリーゴーランドを全種類食べてみた

 

まとめ

ミスタードーナツ ミスターサマードーナツ 価格はすべて税込

  • レモン 価格183円(一部地域205円) 364kcal
  • ベリー 価格183円(一部地域205円) 349kcal
  • チョコ 価格183円(一部地域205円) 383kcal

 

すごく軽い食感の美味しいドーナツでございます。

さすがはミスドって感じかな~。

しかし冷やして食べるのは個人的にはあまりオススメしないな!

普通に食べたほうが絶対に美味しいわ。

夏にピッタリのドーナツなので、ぜひ皆さんもお試しあれ~。

 

関連記事