Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

セブンドーナツ ミルクコーヒーオールドファッションを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150712001301j:plain

セブンイレブンのドーナツも発売され始めてからだいぶ経ちましたね~。

今では結構色んな所で購入できるようになった100円ドーナツ。

この前北海道に仕事で行った時には、6月24日から導入されると大々的に宣伝もされてました~。

発売されてから賛否両論あるセブンドーナツですが、今回は最近発売されたニューフレーバー「ミルクコーヒーオールドファッション」を食べてみたよ。

 

ミルクコーヒーオールドファッション

f:id:tany1986:20150712001308j:plain

定番のオールドファッションからミルクコーヒー味が登場。

 

f:id:tany1986:20150712001320j:plain

裏面はこんな感じ~。相変わらずなんか焦げてる様にも見えるドーナツ生地。

 

f:id:tany1986:20150712001314j:plain

昔よりはリニューアルされて美味しそうな生地になってます。

 

f:id:tany1986:20150712001330j:plain

そう!セブンのドーナツって一回リニューアルされてるんですよね~。

昔は正直あんまり美味しくないと記事にも書いたんですがね。

 

f:id:tany1986:20150712001336j:plain

100円なら有りだなぁ~って思えるぐらいに美味しくなってます。

オールドファッションも初期に比べると随分美味しくなったもんです。

ファミリーマート ファミマカフェドーナツを全種類食べてみた

夏専用ドーナツが登場!ミスターサマードーナツを全種類食べてみた

 

感想

ミルクコーヒー味については甘みの強いカフェオレ風味。

よくあるクッキーのミルクコーヒー味がそのままドーナツになった感じです。

ドーナツ生地は昔のかりんとうのようなガリガリのオールドファッション生地からは随分改善されて、今では外はカリっと中はフワフワ感が若干増していてだいぶミスドに似たような生地になってきました。

比べるとやっぱり全然違いますけどね、それでも随分美味しくなったとおもいますねぇ。

セブンイレブンのレジ横100円ドーナツ全種類食べてみた

【ローソン】レジ横100円ドーナツを全種類食べてみた【セブンに対抗?】

 

まとめ

セブンイレブン ミルクコーヒーオールドファッション

価格100円(税込) 358kcal

 

リニューアルされたオールドファッションは値段相応でそこそこ美味しいですよ。

初期に食べた方々はもう一度トライしてみてもいいんじゃないかな?

みなさんも良かったらお試しあれ~。

 

関連記事