Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ミスタードーナツ 抹茶コレクションを全種類食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150514171606j:plain

ども~、タニーです。

今回は5月13日よりミスドから発売された期間限定の抹茶コレクションを食べてみた。

6種類発売されていて「ミスタークロワッサンドーナツ抹茶チョコ」「ポン・デ・抹茶チョコ」「スティックパイ抹茶あずき」「オールドファッション抹茶」「オールドファッション抹茶チョコ」「オールドファッション抹茶きなこ」とオールドファッションが多めだね~。

最近はどこいっても抹茶味が目につきますな!

今ならミスドの100円セールもやってるぞ~。

 

Mr.Croissant Donut(ミスタークロワッサンドーナツ)抹茶チョコ

抹茶チョコときなこ、サクサク生地との相性は抜群!

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/150513_001/index.html

f:id:tany1986:20150514171620j:plain

すっげぇ~抹茶の香りがするよ~。

きな粉もたっぷりかけられてますね。

 

f:id:tany1986:20150514171631j:plain

中身はこんな感じ~。今回はクリームとかは特になにも挟まってないよ。

 

感想

クロワッサンドーナツのサクサク生地と抹茶チョコの芳醇な味がいいですね!

サクサクと噛むたびに抹茶の香りが鼻にぬけていくよ。

抹茶の苦みはそこまでなく香りとチョコの甘味を楽しむ感じ。

きなこが良い感じにコクを出してくれてる気がしますわ。

ミスド ダブルマンゴー、プレミアムコーヒーフラペレッソを飲んでみた

ローソン 冷やして食べるドーナツ(小倉クリーム&抹茶)を食べてみた

 

ポン・デ・抹茶チョコ

もっちもちの生地に、抹茶チョコをコーティング!

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dpd15002.html

f:id:tany1986:20150514171639j:plain

綺麗に抹茶コーティングされている。

こっちも香りがすごいね。ってか基本的にどのドーナツも香りが凄い。

 

f:id:tany1986:20150514171643j:plain

中身はいつものポンデ生地。

 

感想

うん!サクッモチッとした生地にチョコレートコーティング。

いつものポンデリングに抹茶の味と香りを足したもの。そのまんま。

やっぱりシンプルな分クロワッサンよりは味の変化とかは楽しめないね。

まぁ、安定の美味しさです。

ローソン ふんわり宇治抹茶バウムクーヘンを食べてみた

ミスド ブルックリン メリーゴーランドを全種類食べてみた

 

スティックパイ 抹茶あずき

抹茶風味の生地の中には、北海道産あずきの餡。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/pie15002.html

f:id:tany1986:20150514171648j:plain

このドーナツだけは外観からは一切抹茶要素が感じられない・・・。

 

f:id:tany1986:20150514171653j:plain

だがしかし!中を開ければあずきまでもが入ってるある意味一番の抹茶ドーナツ!

 

感想

う~ん、パイはサクサクで美味しい。

あずきも良い感じの甘味が出ていてすごく食べやすい。

だけどもだっけど、ちょっと餡子の味が強すぎて抹茶生地も味が感じられないのが残念かな~と思ったりします。

他のドーナツと比べるとちょっと抹茶感が物足りない!

【ローソン】レジ横100円ドーナツを全種類食べてみた【セブンに対抗?】

ミスドのクロワッサンドーナツ 新味シュガーとシナモンを食べてみた

 

オールドファッション 抹茶チョコ

抹茶の風味と、あまーいチョコ。2つが織りなすハーモニー。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dof15003.html

f:id:tany1986:20150514171658j:plain

いつものオールドファッションじゃない・・。緑の主張が半端ない。

 

f:id:tany1986:20150514171713j:plain

半分にすると鮮やかなグリーンが顔を出します~。

 

感想

ザクっとした食感からの中はフワッフワ。これがオールドファッションですわ。

生地自体にしっかりと抹茶の風味が味わえるようになってる。

チョコレートコーティング部分はチョコの主張が激しいけど、最後にほのかに抹茶味が顔を出してくる感じだね~。

セブンイレブンのレジ横100円ドーナツ全種類食べてみた

森永乳業 MOWリニューアル!バニラ、抹茶、チョコ全種類食べてみた

 

オールドファッション 抹茶きなこ

抹茶風味の生地にきなこをトッピングした、和ドーナツ。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dof15002.html

f:id:tany1986:20150514171724j:plain

大量のきな粉がたっぷりと~。

抹茶の香りもさることながらきな粉の香りも凄い。

 

f:id:tany1986:20150514171730j:plain

生地は相変わらず美しい緑色。

 

感想

基本的に生地はチョコとかわらない。

きな粉の香ばしさが抹茶の風味をより引き立ててくれてるね。

個人的にはチョコよりもきな粉の方が抹茶にあってると思うな~。

ハーゲンダッツ 抹茶クランブルを食べてみた

セブンイレブン 宇治抹茶香るクリーム大福を食べてみた

 

オールドファッション 抹茶

生地を彩る鮮やかな色合いと、抹茶の味わい深さが特徴です。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dof15001.html

f:id:tany1986:20150514171739j:plain

写真は抹茶きなこのを流用してやったぜ!

 

f:id:tany1986:20150514171744j:plain

半分はただのオールドファッション抹茶だからね!

セブンイレブン 宇治抹茶オールドファッションを食べてみた

やっぱりセブンイレブンのと比べると生地の鮮やかさが違うね。

 

感想

シンプルだからこそ抹茶の風味がしっかりと味わえるようになってる。

セブンイレブンの抹茶ドーナツはセブンの中では美味しいほうなんだけど、やっぱり本職と比べると全然違うなぁって思っちゃうね。

生地のフワフワ感と風味が段違いやで!

セブンイレブンのも抹茶ドーナツはかなり頑張ってるほうだと思うけどね。

森永製菓 ベイク<薫る抹茶>を食べてみた

不二家 ルックロイヤル(薫る宇治抹茶)を食べてみた

 

まとめ

ミスタードーナツ 抹茶コレクション 価格はすべて税込

  • ミスタークロワッサンドーナツ抹茶チョコ 価格172円 291kcal
  • ポン・デ・抹茶チョコ 価格151円 269kcal
  • スティックパイ抹茶あずき 価格151円 184kcal
  • オールドファッション抹茶 価格140円 312kcal
  • オールドファッション抹茶チョコ 価格151円 347kcal
  • オールドファッション抹茶きなこ 価格140円 316kcal

 

基本的に全部美味しいぞ!

個人的にはきな粉が嫌いじゃないならクロワッサンドーナツとオールドファッション抹茶きなこをオススメしたいね。

抹茶きなこは普通の抹茶と値段変わらないしね!

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事