Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

マジでトマトなローソン 高リコピントマトのフロマージュを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150707191213j:plain

今回はローソンから6月23日より発売されている「高リコピントマトのフロマージュ」を食べてみたよ。

戦うリコピン1.5倍!と普段のカゴメ製品の1.5倍のリコピンが入ってるらしい。

リコピンもよくわからなければ、1.5倍がどれだけ凄いのかもよくわからん!

しかしかなりの高リコピンなのは間違いないんだろう!

というかカゴメとの共同開発なんですね、これ。

かなりしっかりとしたトマトスイーツなんでしょうか?期待が膨らみます!

  

高リコピントマトのフロマージュ

フレッシュな高リコピントマトをトマトゼリーに閉じ込め、トマトムースで覆った3層仕立てです。ゼリー、ムース部分にも高リコピントマトのピューレを使用しています。まるで「トマト」のような形にしています。

高リコピントマトのフロマージュ|ローソン

f:id:tany1986:20150707191219j:plain

開封~。鮮やかな赤色がお出迎え。

香りは別にトマトって感じはあんまりしないね。

 

f:id:tany1986:20150707191244j:plain

外のゼリー、中のムースにもトマトを使用しています。

中のムースもすごく綺麗なピンク色をしてるね。

 

f:id:tany1986:20150707191256j:plain

食べ進めると中心部分には生野菜のトマトがそのまま入ってます。

一瞬何事かと思っちゃいましたね。

 

f:id:tany1986:20150707191301j:plain

パプリカみたいな見た目のトマト。いつもと変わらない生野菜のトマトです。

森永乳業 MOW(モウ)ストロベリー&フロマージュを食べてみた

ファミリーマート プレミアムクレメダンジュを食べてみた

 

感想

これはあれだね・・・トマト好きじゃないと食べれないんじゃないかな?

一口食べた時はあんまりトマトの風味はしないなぁ~って思ったんだけど、後味にトマトの酸味と風味がしっかりと主張してきますね。

ゼリーやムースの甘みだけじゃなくしっかりとしたトマトの味も再現されてる。

さすが高リコピンなだけあるって感じですね!

中の生トマトは完全に野菜のトマトなので、これまたトマトがあんまり好きじゃないと厳しんじゃないのかな?と思わせますなぁ。

ローソン 爽やか夏スイーツ ピーチラテを食べてみた

本気のリニューアル!ローソン プレミアムロールケーキを食べてみた

 

まとめ

ローソン 高リコピントマトのフロマージュ 価格295円(税込) 186kcal

 

ちょっとお高めな野菜フロマージュ。

トマト好きには堪らない一品にしあがってると思いますね。

しっかりとしたトマト味なので、ぜひ好きな方はお召し上がりくださいな!

 

関連記事