Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

江ノ島のラグジュアリー空間「ブレスホテル」に泊まってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20151217160201j:plain

かなり前の話になりますが、今年もそろそろ終わりということで旅行の振り返りもかねて泊まった宿泊施設でも紹介しようと思います。

今夏に江ノ島・鎌倉旅行にいったのですが、江ノ島海岸からほど近い「BREATH HOTEL(ブレスホテル)」に泊まってみました。

関西圏に住んでいる僕としましては、江ノ島といえば由比ヶ浜!といった「月曜から夜更かし」で得た、かなり歪んだ情報しか持ち合わせておりません。

まぁ、実際の所は初めていったわけではなくちょっと海岸線を歩いて、しらすを食うことぐらいはありましたが、今回が実質初めてみたいなもんではありました。

なのでホテルを探すときは結構どこがいいのかわからず苦労しましたね。

とりあえず「じゃらん」、「楽天トラベル」で評価が良いところを探していたらここにたどり着きました。

ってことで「ブレスホテル」の紹介でもしていこうかなと思います。

  

BREATH HOTEL(ブレスホテル)

2014年6月22日グランドOPENしたばかりのかなり新しめのホテルですね。

最寄り駅は「県立湘南海岸公園」駅で、駅から徒歩1分ほどで着きます。

駐車場完備で宿泊者は無料で利用できますよ。

コンセプトは「スマートラグジュアリー&スマートウェルネス」ということみたいです。

建物自体はシンプルなアパートみたいな外観ですが、門構えはどことなくリゾート施設をおもわせるような雰囲気があります。

海岸線にそった大通り沿いに位置してます。

最寄り駅以外の「鵠沼海岸駅」や「湘南海岸公園駅」からは徒歩15分~20分ぐらいかかってしまうので、送迎サービスもあります。

その他にも周辺の江ノ島や水族館等の観光地にも送迎してくれるのも地味にうれしい点ですね。夏は暑いから!ほんとにさ!

 

f:id:tany1986:20151217160205j:plain

レセプションは決して広い空間とは言えませんが小奇麗にまとまっています。

この写真の後ろ側にも待合用のソファーが2脚用意されているので、まったりとした雰囲気でくつろげるようになってます。

 

f:id:tany1986:20151217160208j:plain

ソファーの前にはウェルカムドリンクバーが用意されてます。

ソフトドリンクからアルコールまで結構な品揃えで充実したラインナップになってますね。この他にも夏場ということもあるのかはわかりませんが外出時は毎回ペットボトルの水を頂けます。江ノ島って当たり前ですが海が近いのですこぶる蒸暑く、こういう気遣いは凄く嬉しいですね。

 

f:id:tany1986:20151217160224j:plain

客室はこんな感じです。

個人的にはちょっとがっかりだった点があります。

この写真にあるドアを開けると、靴を脱ぐ場所があってさらにドアがあるんですよね。そこが部屋の入口になってます。なんつーか薄々気付いてる方もいると思いますが、これ完全に作りが「ラ〇ホテル」なんですよ。

実際周辺を歩いたときも同様の施設が何個かありました。

まぁお盆近くということも関係してると思いますが、宿泊料もそこそこしたんですよ。

それで部屋の作りが「ラ〇ホ」ってのはどうなのかな~って個人的に思っちゃいました。これだったら周辺の「ラ〇ホ」でも良かったんじゃない?そっちのほうが安いしさぁ。

 

f:id:tany1986:20151217160254j:plain

まぁ、ネガティブな話は置いておいてアメニティやサービスについて触れていきましょう。部屋にはアロマスチーム的なものが置いてあります。

香りも色々選べるようになってますよ。女性にはすごく嬉しいサービスですね。

 

f:id:tany1986:20151217160257j:plain

ドリップマシンも完備しております。勿論無料で飲み放題や!

 

f:id:tany1986:20151217160300j:plain

一応部屋のテレビでネットもできるようにはなってます。

ほとんど使い物にはならない印象ですが。

 

f:id:tany1986:20151217160310j:plain

2人で寝てもゆったりとした幅のあるダブルベットです。

 

f:id:tany1986:20151217160313j:plain

奥のトビラを開けると洗面台とバスルームになってます。

最近は結構どんなホテルにもありますが、空気洗浄機的なものも置いてますよ。

この写真では分かりにくいですが、窓はすごく大きくオーシャンビューを楽しめるようです。

 

f:id:tany1986:20151217160317j:plain

見よ!このオーシャンビュー!!!

正直がっかりだな!なんも雰囲気がねぇわ!

 

f:id:tany1986:20151217160326j:plain

洗面台はこんな感じです。充実のアメニティに化粧鏡。

そしてタオルかけはドライ乾燥機能付きです。

空間的には狭いですが、充実感はあります。

 

f:id:tany1986:20151217160329j:plain

バスルームも充実。

ジェットバスにテレビ。勿論照明を落としてミラーボールのような演出も可能になっているぞ~。

個人的にうれしかった点はミストサウナが付いてることかな。

これも広くはないけど機能は充実してます。

 

まとめ

総評としては結構良かったんじゃないかなとは思います。

立地としては結構微妙な位置ではあります。近くにコンビニとかもないしね。

まぁ、その分送迎サービスがあるので存分に利用させていただきました。

部屋の作りに関しては個人的にちょっと残念でしたが、スタッフさんのサービスやアメニティも充実していたので満足です。

 

江ノ島もそこそこ楽しめました。

しかし暑いし、人が多いから別にもう行かなくてもいいかなってのが正直な感想です。

みなさんも良かったらぜひブレスホテルを利用してみてくださいね。