Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【東京】新橋 豚大学で十勝帯広の本格豚丼が食べれるぞ!【北海道】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20141114090144j:plain

どうも~、タニーです。

ケンミンショーで北海道十勝、帯広の豚丼の紹介をしてましたね~。

今回は東京、新橋で食べれる北海道十勝帯広の本格豚丼のお店を紹介。

 

豚大学

新橋の「豚大学(ぶただいがく)」は新橋駅の目の前にあるニュー新橋ビル1階に位置する、豚丼の専門店です。内側と外側の両方からお店に入ることができて、お店の前には大きな「豚丼」の文字と美味しそうな豚丼の写真がお出迎えしてくれます。店内は厨房とカウンター席のシンプルなつくりながら、常にサラリーマンの男性で賑わっています。

ぐるなび - 豚大学(新橋/やきとん・豚料理)

 

f:id:tany1986:20141114090144j:plain

特大 1020円(税込) 総重量1000g

 

f:id:tany1986:20141114090122j:plain

まぁ、なかなかにデカイよね。

食べるための5か条とか、最近流行りのラーメン屋みたいなのもあるよ!

 

感想

甘辛いタレが絡みついてうまい!

豚は柔らかくて、トロけるってのではなく、カリっとして食べ応えがある。

豚バラを使っているようだけど、そんなに油を感じることはないよ。

どちらかといえばロースを食べているような感じ。

そっちのほうが飽きが来ないからいいよね。

食べたことがない人に味を説明するなら、鰻丼の味にカリっと焼いた豚バラを乗せた感じ。特大だけど僕はさらさら食べれました。

 

まとめ

本場には劣るけど、十分本場の味を堪能できるんじゃないかな。

リーズナブルに都内で豚丼を食べるのにいいと思う。

ただ、女性や仕事中の方は要注意だ!店内は凄まじい匂いがする!

食欲を誘う匂いではあるが、服に匂いが染み付く可能性大!

そこだけ気をつけてね!

豚丼は、小500、中650、大810、総重量1000gの特大1020円。

 

本場はうまいでぇ!

帯広ぶたいち 豚丼の具 10食

帯広ぶたいち 豚丼の具 10食

 

 

関連記事