Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ブログ運営2ヶ月25万PV、12月の月間運営記録振り返りをしてみたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150102200948j:plain

ども~、タニーです。

2ヶ月目となる月間運営記録を書き綴っていこうと思いま~す。

誰も興味がないって?記事の更新が楽だからするに決まってんだろ!

前回の運営記録記事で目標は6万PVと言っていたのですが、思ったよりも伸ばせて10万PV達成できました!

11月に比べてアクセス数では大幅に落ち込んだものの、直帰率が下がってページセッション数が伸びているのは、順調な成長を見せてるってことでいいんですよね??

僕的にはビックリするぐらい順調にいってると思ってます。

ブログを始めて約1ヵ月、2014年11月の月間運営記録を書いてみた 

 

人気記事ベスト10

1位 13018PV

【格安】ロードバイク、クロスバイク、自転車の室内保管方法【簡単】

2位 9480PV

【マクドナルド】12月17日発売 かにコロッケーバーガーを食べてみた

3位 7397PV

セブンイレブンのレジ横100円ドーナツ全種類食べてみた

4位 5876PV

【新発売】ハーゲンダッツ アントワネットとオペラを食べてみた【コンビニ限定】

5位 5195PV

弱虫ペダルの登場人物が乗る自転車一覧【画像付】

6位 3449PV

話題のソルマックCMおじいちゃんは何者?

7位 3183PV

【100円セール】ミスタードーナツ復刻ケーキドーナツ全種類食べてみた【新発売】

8位 2960PV

【相葉雅紀CM】ミスタードーナツ NYカップケーキ3種類食べてみた

9位 2780PV

【ファミリーマート】12/16日発売 アナと雪の女王 オラフ(チョコまん)を食べてみた

10位 2646PV

【観光】京都最大級!ロームイルミネーションとおいしいお店の紹介【西院】

何の気なしに書いたロードバイクの記事がヒット、一部ネットで酷評されている?マクドナルド記事が好調にアクセスを伸ばしました。なんだかんだ言われてもマクドナルドのネームバリューはすごいですね。

続いてセブンドーナツの記事が継続してアクセスを稼いでくれているみたい。いつまでアクセスが続くのか気になることろであります。

そしてハーゲンダッツやミスタードナーツの新商品、アナと雪の女王のオラフまんといった感じで有名所がアクセスを稼ぐ。

その中でまさかのソルマックが6位にランクインwwww

年末でみんな飲みすぎ!食べ過ぎ!うっぅううううう!ソルマァアアッツク!!!

ってことでしょうか?なんかアクセスが伸びて笑っちゃったね。

最後になんとか京都の記事が10位に滑り込めた。

自分の住んでいる場所の記事が一つも入らないのは、悲しいのでなんとかイルミネーションが頑張ってくれてよかったぜ!ロームさんありがとう!

京都は大雪だったみたい、今僕は大阪なのでよく知らないけど。

【初ブログ】13日で10000PV達成!アクセスアップの為に実践したこと【超初心者向け】 

 

まとめ

f:id:tany1986:20150102202537j:plain

11月の半分程度の記事数で、10万PVを達成できたのは嬉しかった。

記事を書くようの写真ストックだけがドンドンたまってしまって、一向に進まない。

書きまくるのもしんどいからマイペースにやっていこうかなと思います。 

【2014】スイーツ(お菓子)好きな僕の摂取カロリーと購入金額を調べてみた【1ヶ月】

自分の食べたいものしか食べてないのに、このカロリーだよ。

マイペースにやらないと病気になっちゃうよ!

来月も10万PV達成できたらうれしいなぁ。