Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

オタクを続けられるのはすごいんじゃないか?

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly


なぜオタクにバカが増えたのか、という話 - chaoran’s diary

 

オタクにバカが増えたかどうか、ってのは個人の主観だしよくわからない

ただ、オタクをずっと続けられるってのはすごいと思う。

 

 

 

僕は小学生からアニメを見続け、中学生で「スレイヤーズ」というラノベにハマり

オタクの世界にずっぽりと浸かっていった。

ガンダムにも手をだし、メカ物も大好き。

 

ただ、大人になってくるとやっぱり他にも興味が出てくるのもが増えてきて

女の子にもモテたい

旅行に行きたい

ゲーセンでゲームをしたい

とか、なんやかんやでアニメを見る時間は減っていった。

 

僕は今でもアニメは見るし、漫画も読む。

アイドルも好きだし、自転車も好きになった。

でも本気で大好きな人には到底及ばない情熱だと思う。

 

昔からのオタクの人はずっとオタクをやってるんだったらすごいよなぁ。

最近のファッションオタク、にわかオタクって呼ばれてる人達(僕も含めてになるのかな?)はいつまでも好きでいられるのだろうか?

 

本当にずっと情熱を燃やして好きでいられるっていうのはステキだなぁと思う。