Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【ミスタードーナツ】ピッツァチョコラーターを全種類食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150217143314j:plain

ども~、ミスド大好きタニーです。

2月12日にミスタードーナツから新しいドーナツ?が発売されてます。

その名も「ピッツァチョコラーター&ストロベリー」。

チョコ好きのためのピッツァらしいんだよ。

見た目的にも全然興味がそそられなかったんだけど、ミスド100円セールついでに行ってみた。そしたら間違って100円セールは18日からだったよ!

  

ピッツァ・チョコラータ

もちもちチョコ生地に、生チョコソース。マシュマロをのせて焼きあげたピザ風のスイーツです!

ピッツァ・チョコラータ|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150217143322j:plain

この見た目よ・・・。

なんか美味しくなさそうじゃない?僕は全くそそられなかったわ。

なんかマシュマロがキモイ。

 

f:id:tany1986:20150217143328j:plain

たしかにピザみたいな感じ。もった感じはカチカチの生地。

 

f:id:tany1986:20150217143333j:plain

半分にしようとすると思った以上にモチモチでビックリ!

マシュマロのしたにはトロトロのチョコレートソース。

【相葉雅紀CM】ミスタードーナツ NYカップケーキ3種類食べてみた 

 

感想

おぉお!?なんじゃこりゃ!?

そとのカチカチ生地からは想像できないくらいのモチモチ食感。

外はカリっと中はモチっと!マシュマロのモチモチ感と合わさって凄い。

そこにトロトロの濃厚なチョコレート味が合わさる。

かなり甘めの仕上がりだけど、クドくはないので安心。

思った以上に美味かった。

【ローソン】レジ横100円ドーナツを全種類食べてみた【セブンに対抗?】

【ローソン】ハワイアンドーナツを全種類食べてみた【ホットスナック】

 

 

ピッツァ・ストロベリー

ストロベリー生チョコソースとマシュマロのハーモニー。もちもちチョコ生地のピザ風スイーツです!

ピッツァ・ストロベリー|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150217143336j:plain

マシュマロとホワイトショコレートがコーティング。

こちらも全く美味そうに見えない・・・。

むしろ食いたいと思わない。

 

f:id:tany1986:20150217143341j:plain

生地的には変わらないのかな?

 

f:id:tany1986:20150217143345j:plain

マシュマロの下のストロベリーソースはたっぷり塗られてるよ~。

【100円セール】ミスタードーナツ復刻ケーキドーナツ全種類食べてみた 

 

感想

う~ん、チョコレートと一緒でしっかりとした甘さが感じられる。

シュガー感の強いホワイトチョコがまた違った食感と甘さを醸し出す。

そこに酸味の効いたストロベリーソース。

濃厚だけどさっぱりとした味が味わえるかな~。

相変わらず生地はモッチモチ! 

セブンイレブンのレジ横100円ドーナツ全種類食べてみた

【ミスタードーナツ】ブルックリンD&Dを全種類食べてみた 

 

まとめ

ミスタードーナツ

ピッツァ・チョコラータ 価格194円(税込) 255kcal

ピッツァ・ストロベリー 価格194円(税込) 275kcal

 

いやぁ~見た目で敬遠してたけど思った以上に美味かった!

しかしほんと見た目をどうにかしてほしいんだわ。

チョコ好きの僕としてはチョコラータ押しだなぁ~。

この生地でバリエーション増やしてくれ~ミスド様!

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事