Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【日本ハム】リコッタチーズのパンケーキを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150127121157j:plain

ども~、タニーです。

ちょっと前からパンケーキ流行ってるよね~。

しかしちょいとお高いお店ばかりなのだ。

ということで、今回は日本ハムから発売されているパンケーキを食べてみたよ~。

リコッタチーズが生地に入ってて美味しいのだ。

賞味期限が1月25日になってるけど、かなり前に食べたものを今頃記事に無能さがはんぱない僕。

 

リコッタチーズのパンケーキ

メレンゲで仕上げた、ふわふわのパンケーキです。メープル入りシロップ、パウダーシュガー付きです。
生地にはさわやかな風味となめらかな舌ざわりが特長の、自家製リコッタチーズが入っています。

日本ハム | Sucre et Sucre リコッタチーズのパンケーキ

f:id:tany1986:20150127121202j:plain

開封すると2枚のパンケーキとメープルシロップとパウダーシュガーが入ってる。

 

f:id:tany1986:20150127121207j:plain

レンジで1分程チ~ン!!!したらこんな感じ。

 

f:id:tany1986:20150127121212j:plain

バターにメープルシロップ、パウダーシュガーかけてみた。

正直全く美味そうには見えないんだよなぁ・・・。

 

f:id:tany1986:20150127121216j:plain

ペラッペラに見えるけど、意外に分厚いパンケーキでございます。

【ローソン】もち食感ロール(ダブルチョコ)を食べてみた【ウチカフェ】

【セブンイレブン】カカオ香るショコラロールを食べてみた【新発売】 

 

感想

いやぁ~、美味い!

生地はフカフカでチーズが入ってるお蔭ですごく滑らかで舌触りが抜群のパンケーキだわぁ~。

しっとりとした甘味も感じられて上品な感じ。

メープルとシュガーがよく絡んでシンプルなホットケーキ味だねぇ。

全く味がない生地がパンケーキとしては主流なんだろうけど、この商品はどちらかといえばホットケーキに近いのかな。

いやぁ~満足満足。

 

【セブンイレブン】生キャラメルエクレアを食べてみた【新発売】

【ローソン】クリームたっぷりシュークリームを食べてみた  

 

まとめ

日本ハム リコッタチーズのパンケーキ 価格200円前後 237kcal

 

いやぁ~ほんとこの値段でこの味だったらもうこれでいいわ。

って思っちゃうね。

ちょっとこったレシピで作ればまるでお店みたいだよ

カフェの朝食をご家庭で|シュクレ シュクレ|日本ハム

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事