Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【ミスタードーナツ】ブルックリンD&Dを全種類食べてみた【100円セール】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150107181154j:plain

ども~、タニーです。

今回は1月7日より発売されたミスタードーナツの新商品を食べてみたよ。

「この食感を表現する日本語がまだありません」とうたっている商品。

ミスドさん大げさすぎるんじゃないですか!?

とか思いつつもドーナツ好きとしてはすぐに食べに行ってしまうのです。

しかも1月7日~13日まで、10種類のドーナツが100円セール中なのだ!

10 DONUTS ¥100 SALE|ミスタードーナツ

 

BROOKLYN D&D ブルックリン ディーアンドディー

未体験の食感は、ありふれたものの組み合わせから生まれました。誰もが食べたことのある、デニッシュとドーナツ。この二つをハイブリッドしてみたら、思いもよらなかった食感のスイーツのできあがり。サクサクともちっとがハイブリッドすると、なぜこんな不思議な食感になるのか。“おいしさは食感”派のみなさん、どうですか?

BROOKLYN, NEW YORK|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150107181209j:plain

4種類の商品が発売されていますね。

4月初旬までの期間限定予定みたいです。

さて、早速4種類を食べていきたいと思うよ~。

【相葉雅紀CM】ミスタードーナツ NYカップケーキ3種類食べてみた 

【100円セール】ミスタードーナツ復刻ケーキドーナツ全種類食べてみた【新発売】 

 

キャラメルナッツ D&D(ディーアンドディー)

デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地に、相性抜群のキャラメルグレーズ。

ブルックリン D&D キャラメルナッツ D&D|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150107181234j:plain

キャラメルでテッカテカ。キャラメルポップコーンみたいな匂いがするよ。

 

f:id:tany1986:20150107181635j:plain

中はこんな感じ。ドーナツってよりはパン的な見た目。

 

感想

キャラメルの風味がよく効いていて美味しい!

薄茶色のデニッシュ生地と、焦げ茶色のドーナツ生地の掛け合わせが面白いよ。

デニッシュ生地のサクサク感を感じた後にモチモチ食感が追いかけてくる感じ。

食べ応えも抜群!しっとりモチモチ濃厚キャラメル!

 

ストロベリー D&D(ディーアンドディー)

ストロベリーをフリーズドライとグレーズで。いちご好きにはたまらない!

ブルックリン D&D ストロベリー D&D|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150107181246j:plain

良い感じにいちごの香りが漂う。フリーズドライのイチゴもたっぷり。

 

感想

ドライフルーツの酸味がよく効いている。

いちごのコーティングはイチゴジャムのような甘さ。

味を想像するなら超熟のような食パンを表面カリカリにやいてイチゴジャムを塗った感じ。不味いわけがない。

酸味と甘みの兼ね合いがなかなかいいんじゃないでしょうか?

 

バナナチョコレート D&D(ディーアンドディー)

チョコとバナナチップのゴールデンコンビ。チョコクランチの食感も楽しんで!

ブルックリン D&D バナナチョコレート D&D|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150107181257j:plain

バナナチップが乗っかっているよん。

 

感想

説明文にも書いてあるけどバナナとチョコの黄金コンビが不味いわけがない。

チョコクランチのサクサク食感も合わさって味も食感もいいですよ~。

味を簡単に表現するならモチモチ食感の強い高級感のあるチョコデニッシュ。

チョコレートは結構甘味が力強い。

そのままでごめんなさいねw

 

プレーン D&D(ディーアンドディー)[エキストラバージンオリーブオイル付き]

デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地をシンプルに味わうなら。

ブルックリン D&D プレーン D&D|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

f:id:tany1986:20150107181309j:plain

まさにプレーン。

 

f:id:tany1986:20150107183604j:plain

ここに付属のエキストラバージンオリーブオイルをぶっかけるんや!

 

感想

おう・・・これはお肉とかが食べたくなってくるなぁ。

味を想像してもらうなら、コース料理を食べた時とかに出てくるパン。

パン生地にお皿に入ったバターやオリーブオイルをつけて食べるじゃん?

まさにそれだよね。オカズがほしくなってくるわ。

甘味とかはほとんどない。もはやパンですわ。

【ローソン】レジ横100円ドーナツを全種類食べてみた【セブンに対抗?】

セブンイレブン100円ドーナツの新商品を全部食べてみた  

【ローソン】ハワイアンドーナツを全種類食べてみた【ホットスナック】 

 

まとめ

ミスタードーナツ ブルックリンD&D 価格全種類194円(税込)

  • キャラメルナッツD&D 317kcal
  • ストロベリーD&D 290kcal
  • バナナチョコレートD&D 338kcal
  • プレーンD&D 293kcal

 

非常に美味しく頂けました。

知ってる味やんけ!って感じもするけど、まずまず美味しいからいいかな。

キャッチフレーズが大げさかなと思うけど、なかなか高水準に纏っているかと。

ちょいと高いけど食べてみる価値あるんじゃないですかね。

セブンイレブンのレジ横100円ドーナツ全種類食べてみた 

セブンのドーナツもいいけど、ミスドのドーナツもぜひお試しあれ~。

ミスドも13日まで100円だしね!

10 DONUTS ¥100 SALE|ミスタードーナツ

【ミスタードーナツ】ピッツァチョコラーターを全種類食べてみた 

2月12日にブルックリンの新作が発売されたよ~。

 

関連記事