Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

スタバ ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロアを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20161009162351j:plain

10月3日にスターバックスから新商品が発売されました。

スターバックスのティーメニューが一新されて、同タイミングでの新商品ですね。

今回は「ネクタリンピーチ&クリームティー」と「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」の2種類が登場。

秋を感じさせる新メニューとなっていますね~。

ってことで今回は「ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア」を飲んでみましたよ~。

 

ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア

ネクタリンピーチとティーを合わせたクリーミーなフラペチーノ。

色鮮やかなネクタリン果汁、白桃と黄桃の果肉とアールグレイティーを使用したぷるぷるしたババロアの食感も楽しめる、クリーミーな風味と果肉の舌触りが特徴のフラペチーノです。

ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア|スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:tany1986:20161009162402j:plain

スターバックスの新しい紅茶ブランド「TEAVANA」が前面にアピールされてますね。

鮮やかなピンク色が良い感じですね~。

 

f:id:tany1986:20161009162409j:plain

舌触りのよい黄桃とネクタリン果汁、ピーチ風味の紅茶を使用したババロアが良い感じの層になってますね~。

なんか芸術的ですなぁ。見ていても楽しいフラペチーノです。

 

f:id:tany1986:20161009162419j:plain

一番上にはいつものホイップクリームとストロベリーも含めたピーチストロベリーソースがたっぷりとかかっています。

 

f:id:tany1986:20161009162429j:plain

ピーチ果汁がたっぷりのフラペチーノ。

 

f:id:tany1986:20161009162435j:plain

黄桃のネクタリン果汁がたっぷりと入ったジェリー部分。

 

f:id:tany1986:20161009162439j:plain

ちょっと分かりにくいですが、ババロアですね~。

色合いも多彩ですごくきれいです。

 

感想

思ったよりもあっさり味でスイスイ飲めちゃう~。

紅茶の風味がしっかりと出ていて、アクセントとしてピーチの甘味と酸味がほどよく浸透していて口当たりが滑らかです。

ジェリー部分はしっかりした旨みが凝縮されていて、すごくいい感じのアクセントになっていますね。

ババロアの触感は抜群です!ババロアが入っていることで食感のアクセントもしっかりとでていて、すごく満足感が増します。

ババロアも薄味なんですが、ほどよい甘味と紅茶の風味が凝縮していて喉通りもすごく滑らか~。

ババロアだけで食べても十分美味しいです。

多彩な味の変化が楽しめる、やさしい味わいですね。

 

まとめ

スターバックス ネクタリンピーチクリームフラペチーノwithティーババロア

Tall:560円(税抜) 418kcal

 

凄く口当たりがまろやかで飲みやすいフラペチーノです。

あっさりした仕上がりでゴクゴク飲めます。

薄味なので、カロリー控えめなのかな?と思いきやちょっとお高めのカロリー設定。

やっぱろ薄味だからといって油断しちゃだめですね。

秋のよそおいを感じられる新商品ですので、みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事