Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

スタバ ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20160901082412j:plain

最近はちょっと暑さがマシになってきて、鈴虫なんかも夜になると鳴いています。

そんな秋を感じる陽気に、スターバックスが新商品を登場させました。

「ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディ ウォルナッツ」というなんか人名かな?とも思うような複雑な名前のフラペチーノです。

フラペチーノと共に「ゴールデンメイプルラテ」も発売されてますが、今回はプラペチーノをいただきました。

なんてたってポケモンGOで火照った体にはフラペチーノが一番でしょう!

汗かいてるからキンキンに体が冷えるよ!

そんなことは置いといて、さっそく飲んでみたのでご紹介していきます。

 

ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディ ウォルナッツ

メイプルシロップとくるみの風味が香る秋のフラペチーノ

飴がけしたくるみとハニーバター風味のメイプルソースを混ぜこみ、ホイップクリームとメイプルソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした季節感あふれるフラペチーノ®です。くるみのカリッとした食感が特徴です。
さくさくのカカオニブ入りのシュースティック(+80円)と組み合わせると、甘さの中にほろ苦さがアクセントとなり、よりフラペチーノをお楽しみ頂けます。

ゴールデン メイプル フラペチーノ®with キャンディ ウォルナッツ|スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:tany1986:20160901082415j:plain

飴がけしたくるみがこれでもかというぐらいふんだんに入ってます。

キャンディウォルナッツとかまたなんともシャレオツなネーミングですよね。

 

 

f:id:tany1986:20160901082420j:plain

蓋をとるとメイプルソースの香りが鼻をくすぐります。

朝一に飲んだんだけど、これからパンケーキを食べるかのような気分に浸れます。

メイプルソースはまさに黄金色をしたゴールデンメイプル!

 

f:id:tany1986:20160901082425j:plain

くるみとメイプル、ホイップクリームとウォルナッツシュガーを一緒にいただく贅沢さがいいですねぇ~。

 

f:id:tany1986:20160901082431j:plain

キャンディウォルナッツは本当に滅茶苦茶いっぱい入ってますよw

 

感想

すごいメイプルの香りが強烈なので、味も濃厚かと思っていたら思った以上にスッキリとしていて飲みやすいです。

喉ににっかかるような甘ったるさは全くなくて、さっぱりとした甘さが特徴的ですね。

フラペチーノはメイプルソースが濃いめなので、かなりあっさりめに仕上がってます。

飴かけくるみは食感がグラノーラみたいでサックサク!

メイプルソースの香りとくるみの食感が滅茶苦茶マッチしますね。

なんか本当に朝食を食べてるかのような気分になれるフラペチーノ。

 

まとめ

スターバックス ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ

Tall:560円(税抜) 390kcal

 

意外とあっさりと飲める秋香るフラペチーノです。

個人的にはかなり好きなので、リピートしたいもんです。

思ったよりあっさりめだったので、カロリーもちょいと控えめの390kcalってところもうれしいポイントですね。

スターバックスの秋を感じさせる新作フラペチーノは期間限定ですので、ぜひみなさんお試しあれ~。

 

以上、スタバ ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツを飲んでみたについての記事でした。

 

関連記事