Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

スタバ 限定復活チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20160413135034j:plain

温かくなってきたのもあってスターバックスでは最近期間限定フラペチーノが2種類も発売されました。

4月13日に新発倍されたマスクメロンを使用した「カンタロープメメロン&クリームプラペチーノ」と前回発売されて大人気となった「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ」が期間限定で復活されました!

今回はこの2種類のプラペチーノからチ「ョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ」を飲んだのでご紹介していきますよ~。

 

チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ

濃厚なブラウニーをザクザク楽しめるフラペチーノ

濃厚なブラウニーのザクザクとした口当たりと、抹茶と相性のよいチョコレートチップの粒々とした食感が楽しいフラペチーノです。

チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:tany1986:20160413134836j:plain

うむ!なんとも完成されたフラペチーノ感がですごい!

緑が鮮やかな抹茶プラペチーノに、純白のホイップクリーム、きゅっと引き締める色合いのチョコレートブラウニー。

色彩が抜群のプラペチーノですね~!

 

f:id:tany1986:20160413134839j:plain

チョコレートブラウニーは細かく砕かれていて、ストローでも飲みやすく配慮されてますよ。

専用の太いストローを使用して飲むので、チョコレートもドンドン吸い込めるようになってますね。

 

f:id:tany1986:20160413134842j:plain

和菓子のようにも見えるフラペチーノです。

本当に和を意識した色合いがいいですね~。

宇治金時にも見えます。本当にみているだけで涼しくなれるフラペチーノ。

 

感想

ホイップクリームと抹茶フラペチーノの控えめな甘さが凄く口当たりがよくスイスイ飲めちゃいます。

甘みな口の中に広がったあとに、ほのかに抹茶のほろ苦さが後味として残ります。

これがまた、味の変化をしっかりと楽しめてうれしいポイントですね。

甘ったるくなくて、大人な味わいを感じられるようになっています。

チョコレートブラウニーを加えて飲むとまたちょっとした変化を感じられるので一度に3つの味を楽しめる贅沢フラペチーノになっています。

チョコレートの甘さと抹茶の苦味がいいアクセントになっていて飽きがこず飲みきれちゃいますよ~。

 

まとめ

スターバックス チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ

  • Tallサイズ 550円(税抜) 405kcal

人気の理由が見た目からもわかる大人なフラペチーノです。

スターバックスのフラペチーノですが、和の要素もしっかりと味わえる一品。

こちらも5月末までの期間限定商品なのでみなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事