Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

スタバ新作がこっそり発売 マンゴー&ジェリーフラペチーノを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150617115121j:plain

ども~、タニーです。

今回は6月17日よりスターバックスから発売されたトロピカルな夏限定フラペチーノ「マンゴー&ジェリーフラペチーノ」を飲んでみたよ~。

いつもは大々的に新作がでたことをアピールするスタバですが、今回はちょっと違ったんだよね~。新作用のバナーは「チョコレートクランチフレペチーノ」のままだし、メニューも変わってない。ブラックボードにも書いてない。

マンゴー&ジェリーフラペチーノは最初全く気付かなかった。

なんかメニューの下の方にシールでちょこっと追加されてるだけw

アイスコーヒーを頼んだ後に気付いたから2個買ってしまったわ!

それくらいなぜかこっそり発売されてる新作を早速レビューしていくよ~。

 

マンゴー&ジェリーフラペチーノ

マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれるフラペチーノ®に、オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の果肉を閉じ込めたジェリーをあわせ、仕上げにホイップクリームをトッピング。見た目にも鮮やかでさまざまなフルーツのおいしさを味わえる1杯を、専用のワイドストローでお楽しみください。

マンゴー & ジェリー フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:tany1986:20150617115133j:plain

すっげぇ見た目がトロピカル!マンゴーの黄色にジェリーのオレンジがより一層トロピカルさを演出してくれてる。

 

f:id:tany1986:20150617115138j:plain

上はいつものホイップクリームがのっかってるだけ~。

 

f:id:tany1986:20150617115143j:plain

いやぁ~いい色してますねぇ~。

 

f:id:tany1986:20150617115148j:plain

オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の果肉を閉じ込めたジェリーも鮮やか!

この前の「フルーツオントップヨーグルトフラペチーノ」の流用かな?

スタバ フルーツオントップヨーグルトフラぺチーノを飲んでみた

ミスド ダブルマンゴー、プレミアムコーヒーフラペレッソを飲んでみた

 

感想

う~ん!トロピカーナ~って気分にさせてくれるね。

マンゴーフラペチーノは甘さ控えめのさっぱりマンゴー味。

クリームと合わせるとまろやかな仕上がりになるね。甘さはほとんどないよ。

フルーツを閉じ込めたジェリーは果肉感も抜群のチュルチュルゼリー。

ストロベリーやオレンジの果肉は本当にフルーツをそのまま食べてるような感覚。

甘酸っぱいゼリーがマンゴーフラペチーノの甘さを引き立ててくれるね。

すごく爽やかなトロピカルフラペチーノ!

これぞ!夏の飲み物!って感じ~。

スターバックス ストロベリー クリーム フラペチーノを飲んでみた

スターバックス チョコレートクランチフラペチーノを飲んでみた

 

まとめ

スターバックス マンゴー&ジェリーフラペチーノ 価格はすべて税抜

  • Tall 520円 367kcal
  • Grande 560円 505kcal
  • Venti 600円 532kcal

 

様々なフルーツを楽しめるトロピカルな一杯。

一足先に南国気分を味わいたい方にオススメだね!

酸味があって、すごくさっぱり飲めるので疲れてる時にもいいかも。

みなさんもぜひお試しあれ~。

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

 

 

 

関連記事