Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

本気のリニューアル!ローソン プレミアムロールケーキを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150704192212j:plain

ローソンの大人気商品「プレミアムロールケーキ」が6月30日にリニューアル!

ふわっと、リッチな口どけになって本気のリニューアルをしたらしい。

ホームページには専用サイトも作って紹介するほどの力の入れっぷり!

なんか動画もいっぱい用意されてるよ。

マジで謎の動画ですなぁ。なんてこういうのを作ろうと思ったのか。

本気でおいしいプレミアムロールケーキ| ローソン

こういう専用ページまで作ってリニューアルの詳細をお伝えしてるよ。

しかしギバちゃん、ゴチ以来こういうCMにも登場するようになったねぇ~。

まぁ、美味しそうだよね。このCM。

  

プレミアムロールケーキ

スーッと口に広がるミルク感たっぷりのクリームです。クリームを引き立てるスポンジには北海道産小麦を使用し、よりしっとりした生地に仕立てました。

プレミアムロールケーキ|ローソン

f:id:tany1986:20150704192217j:plain

いつも通りクリームが溢れないように薄いシートでコーティングされている。

 

f:id:tany1986:20150704192223j:plain

なんか全体的に前のプレミアムロールケーキより色が濃くなってる印象。

スポンジ生地もクリームもなんか色が濃い。

 

f:id:tany1986:20150704192228j:plain

おぉ!?前よりさらにすくった感触がめちゃくちゃ軽くなってるよ。

【ローソン】プレミアム あまおう苺のロールケーキを食べてみた

ローソン プレミアム自分でつくるリラックマロールケーキ(プリンクリーム)

 

感想

う~む、これはかなりいいリニューアルなんじゃないか?

旧プレミアムロールケーキよりもスポンジが柔らかくなって食感が軽い。

それでいて味はさらに濃くはっきりとしているのですごく濃厚で食べやすいね。

生クリームもさらにフワフワ感がましている。

昔に比べてかなり甘みがましているように感じますなぁ。

ちょっと難点を挙げるなら若干味がクドくなってるんじゃないかな?ってこと。

かなりスッキリとした食感なんだけど如何せん味が濃いので飽きが来ちゃうかもね。

ローソン プレミアム 自分でつくるコリラックマロールケーキ

ローソンの最強タッグ!?プレミアムロールケーキアイスを食べてみた

 

まとめ

ローソン プレミアムロールケーキ 価格150円(税込) 222kcal

 

さらに濃厚に生まれ変わったプレミアムロールケーキ。

凄く若干ではあるけど値下げしてくれたのもポイントが高いっす!

僕的にはリニューアルされたプレミアムロールケーキのほうが好きかな。

みなさんもローソンの本気のリニューアルをぜひお試しあれ~。

 

関連記事