Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

たっぷり野菜!日清ラ王Selection 特濃ベジ豚骨を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150626122025j:plain

日清ラ王のさらにその上をいく、「日清ラ王Selection」の新商品を食べてみたよ。

ラ王selectionってのはラ王のワンランク上の品質を実現させた商品。

今回は6月22日に発売された第4弾となる「特濃ベジ豚骨」をいただきました。

久々に新シリーズが発売されたなぁ~って印象。

結構美味しいシリーズなので今回も期待していくぜ~。

 

日清ラ王Selection 特濃ベジ豚骨

「日清ラ王 Selection」は、「日清ラ王」ならではの「まるで、生めん。」のような品質の麺と、こだわりのメニュー選定でスープや具材に特徴を持たせたワンランク上のシリーズです。
第4弾となる「特濃ベジ豚骨」は、"ガッツリ濃厚スープ" が "たっぷり野菜" に絡んでうまい、大満足の一杯です。具材には、「日清ラ王」こだわりの「厚切焼豚」や、食感のよい大切りキャベツ、ニンジン、ニラなどの野菜をたっぷりと加え、豚骨のコクとクセになる豚の風味が特徴の濃厚な豚骨しょうゆスープで仕上げました。

日清ラ王Selection 特濃ベジ豚骨 | 日清食品グループ

f:id:tany1986:20150626122030j:plain

すげぇ~高級感のあるパッケージですなぁ。

たっぷり野菜と厚切りチャーシューを推してるね!

 

f:id:tany1986:20150626122043j:plain

かやく、チャーシュー、粉末スープ、調味オイルの全部で4つの袋入りですね。

 

f:id:tany1986:20150626122048j:plain

かやくとチャーシューを投入~。

ノンフライ麺だからやっぱ見た目が普通の麺とちょっと違うよね。

 

f:id:tany1986:20150626122053j:plain

5分経ったので、粉末スープと調味オイルを投入!

奥が粉末スープで、手前の白いところが調味オイルになってます。

 

f:id:tany1986:20150626122100j:plain

まぜまぜして完成!特濃ってのが見た目で伝わってくるねぇ~。

かおりも良い豚骨の香りがしやがるぜ。

 

f:id:tany1986:20150626122113j:plain

麺はツルツルでさすがのラ王といったところ。「まるで生麺」ですな。

 

f:id:tany1986:20150626122119j:plain

チャーシューが兎に角分厚いねぇ~。

カップ麺でここまで分厚いのも珍しいよね。

スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち豚骨醤油ラーメンを食べてみた

明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ 醤油豚骨味を食べてみた

 

感想

すっごくとろみのある濃厚豚骨スープ。

麺にめちゃくちゃよくからみますね。

豚骨くささはあんまりしないんだけど、しっかりとした味がスープにでてます。

あと野菜の甘み?なのかわかんないんだけど、結構甘めのスープに仕上がってるね。

麺は安定の生めん風味でモチっとしていて美味しい。

スープとの相性も抜群じゃないかな~と思います。

チャーシューもしっかりとした肉肉しさがあって美味しいでごわす。

日清 ラ王Selection 辣椒担々麺を食べてみた

スペインの味を再現!?カップヌードル アヒージョ ビッグを食べてみた

 

まとめ

日清ラ王Selection 特濃ベジ豚骨 価格278円 496kcal

 

高いんだから美味しくて当たり前だろ!って感じもします。

しかしこの値段でこの美味しさなら全然アリかな~って思いますねぇ~。

ラーメン食べに行きたいけど時間がない、贅沢にカップ麺を食べたいときにいいんじゃないかな?

結構美味しいのでオススメでございます。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事