Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

イタリア人に大不評?カップヌードルパスタスタイルボンゴレを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150703141048j:plain

6月29日に発売された日清のカップヌードルシリーズ初のパスタを食べてみた。

発売前から「イタリア人が認めなかったパスタ」と銘打って宣伝。

さらに発売してからは特設サイトまで作って「イタリア人が認めなかったパスタ」をゴリ押ししていく日清さん。

最近の広告のうち方は本当に色々あるんだなぁっと感心してしまう新商品。

今回は「ボンゴレ」と「ボロネーゼ」が発売されたので、「ボンゴレ」を食べてみたよん。ボンゴレ美味しいよね~。

なんなんこのキャラ?w

カレーメシもそうだけど奇抜な路線でいくんだねぇ~。

 

カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ

湯切りして食べる新しいスタイルの縦型カップパスタです。表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良い麺に、アサリのうまみとオリーブオイル、ガーリックの風味が特徴のソースが美味しさを引き立てます。

カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ | 日清食品グループ

f:id:tany1986:20150703141055j:plain

パッケージでは結構美味しそうなボンゴレに見えるんだけどね!

 

f:id:tany1986:20150703141112j:plain

カップヌードルでは初?の粉末ソースと調味オイルが入ってるよ。

 

f:id:tany1986:20150703141116j:plain

麺がいつものヒラ麺じゃないね~。

円状になっていてパスタみたいな感じになってる。

 

f:id:tany1986:20150703141126j:plain

5分経ったら湯切りをするんやで~。

ちなみにカップヌードルだけど5分待たないといけないからね~。

 

f:id:tany1986:20150703141132j:plain

UFO形式の湯切り口になってるよ。

 

f:id:tany1986:20150703141137j:plain

うごぁあああ!!!!!!!いつものクセで蓋めっちゃめくっちまったわ!

完全にはぎ取る寸前で止まった・・・・。首の皮一枚繋がってる状態。

これでちゃんと湯切りできんのかよ!?

 

f:id:tany1986:20150703141148j:plain

ふっつーうに湯切りできました。

 

f:id:tany1986:20150703141154j:plain

粉末スープをいれるとボンゴレの香りが結構するね。

 

f:id:tany1986:20150703141204j:plain

調味オイルを入れたらいい感じにテカってくる。

見た感じはパスタじゃん?

 

f:id:tany1986:20150703141209j:plain

なんか?良い感じじゃないかな?

香りもそこそこ良い香りがするよ?

日清 カップヌードル カラアゲ キングを食べてみた

日清 カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコンを食べてみた

 

感想

う~ん・・・麺がやっぱりちょっと野暮ったいよね~。

かなり湯がきまくったパスタって感じ。

どっちかというとナポリタンとかの食感の麺に近いかな。

唐辛子のアサリの風味はそこそこ良い感じなんだけど、オイルがなんか微妙。

オイルの味のせいでだいぶ損してるんじゃないかな?

ってかなんかボンゴレの割には汁気がなさすぎてどっちかというとペペロンチーノに近いって印象だね。

スペインの味を再現!?カップヌードル アヒージョ ビッグを食べてみた

たっぷり野菜!日清ラ王Selection 特濃ベジ豚骨を食べてみた

 

まとめ

日清 カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ

価格198円(税抜) 414kcal

 

カップヌードルの中でもかなりカロリー高いほうじゃね?

やっぱパスタはカロリー高いよね~。

「イタリア人が認めなかったパスタ」ってコンセプトの商品だけど、パスタかどうかってよりはもうちょっと美味しく仕上げてほしかった。

みなさんもパスタがどうか確かめてみては?

 

関連記事