Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

広島土産といえばこれ!にしき堂 生もみじ饅頭を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150529121537j:plain

ども~、タニーです。

今回は広島土産といえばこれしかない!といったぐらい有名なもみじ饅頭。

にしき堂の「生もみじ」を食べてみたよ~。

もみじ饅頭を超えたもみじ饅頭。

まるでスーパーサイヤ人状態のもみじ饅頭、それが生もみじ。

もうひとつはまだ超えられてないみたいだぜ・・・

 

生もみじ

広島新銘菓「生もみじ」は、生菓子として作られた“もみじ”です。新鮮なお餅と、美味しい地下水と、北海道十勝の厳選された小豆でつくられた上品な味わいを、心ゆくまでお楽しみください。

生もみじ│ にしき堂

f:id:tany1986:20150529121551j:plain

なんか高価なお菓子を貰った気分になれるパッケージ。

 

f:id:tany1986:20150529121544j:plain

今回はこしあん、つぶあん、抹茶の3種類の味が楽しめるのを買ってみた。

 

f:id:tany1986:20150529121616j:plain

f:id:tany1986:20150529121618j:plain

f:id:tany1986:20150529121622j:plain

こいつがつぶ餡だ!テッカテカの餡子がうまそう~!!!

生地が普通のもみじ饅頭と違ってモッチモチ!

 

f:id:tany1986:20150529121627j:plain

f:id:tany1986:20150529121632j:plain

f:id:tany1986:20150529121636j:plain

こしあんもまた違った色合いで美しい。

普通のもみじ饅頭はカステラ生地を使っているんだけど、生もみじは100%餅を使った生地になってるらしい。なんで本当に生地が全然違う。全くの別物みたい。

 

f:id:tany1986:20150529121642j:plain

f:id:tany1986:20150529121652j:plain

f:id:tany1986:20150529121657j:plain

抹茶は生地の色合いが少し緑がかってる。

生地にも抹茶が練り込まれてるらしいよ。

香りがすんごい!半分に割らなくても香りがあふれ出てる!

 

感想

あかん・・・これは美味い・・・・。

もみじ饅頭がかすんでしまうぐらい美味い・・・。

もちろんもみじ饅頭も美味いんだ、でも生もみじの破壊力は凄まじい。

もみじ饅頭も価値観がぶっ壊されてしまう。

なにこの生地?モッチモチすぎてヤバイ。もう生もみじしか食べれない。

こりゃ発売してすぐにもみじ饅頭の売り上げを抜いてしまうわけだわ・・・。

どの味も上品な味わいですっごく美味いぞぉおお!!!

 

まとめ

にしき堂 生もみじ 6個入り 770円(税込)

 

いやぁ~広島といえば生もみじ。

もはやそれぐらい有名になった生もみじ。

食べたことがない人はぜひ食べてみるんだ生もみじ。

 

関連記事