Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ミスタードーナツ復刻第3弾!ブランを全種類食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150612115711j:plain

ども~、タニーです。

今回は6月10日から発売されているミスドの復刻シリーズ第3弾のブランシリーズを全種類食べてみました~。

小麦ふすまを使ったブランパン1989年に発売されて以来の復活商品みたい。

ブランパンといえばローソンでダイエット食品として一躍有名になったよね~。

素朴な味わいが良い感じのブランパン。

ドーナツとしてはどんなもんなんでしょうかね~

ちなみに6月16日までは100円セールをしてるので安く買えるよ!

 

ブラン

1989年発売のブランがカムバック。
生地にブラン(小麦ふすま)をミックスし、ほのかな黒糖の風味を加えました。
懐かしさを誘う、素朴なおいしさです。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/bran15001.html

f:id:tany1986:20150612115722j:plain

本当に素朴な見た目のドーナツ。

 

f:id:tany1986:20150612115727j:plain

裏面はさらに素朴なドーナツ。ドーナツってかクッキーみたいな見た目。

 

f:id:tany1986:20150612115735j:plain

外はカリっとした見た目だけど、中はフワフワだよ。

 

感想

う~ん、黒糖の甘みが後味にほんのり香る凄く素朴な味。

どちらかというと小麦の味が全面的に出てる感じかなぁ~。

昔のドーナツってこんな感じだったんだろうなぁ~って印象だわ。

すっごくシンプルで素朴なんだけど、あっさりしていて美味しい。

セブンイレブンのレジ横100円ドーナツ全種類食べてみた

ミスタードーナツ 抹茶コレクションを全種類食べてみた

 

ハニーブラン

1989年発売のハニーブランがカムバック。
ブラン(小麦ふすま)をミックスした生地に黒糖の風味を加え、やさしい甘さのグレーズでコーティングしました。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/bran15002.html

f:id:tany1986:20150612115749j:plain

グレースが全体的に散りばめられてるね~。テッカテカやで!

ボディービルダーがオイル塗ったみたいな感じになってるわ。

 

f:id:tany1986:20150612115754j:plain

中身は特に変わってないよね~。

 

感想

グレースを塗ることで黒糖の甘さが目茶苦茶引き立ってきますねぇ~。

プレーンに比べると甘さが段違いにアップしてます。

甘さが主張してるけども生地のうまみもしっかりと出てる。

甘いのが好きな方はこちらをオススメしますね~。

【ローソン】レジ横100円ドーナツを全種類食べてみた【セブンに対抗?】

ミスド ブルックリン メリーゴーランドを全種類食べてみた

 

セサミブラン

1989年発売のブランに、新しいおいしさが登場。
ブラン(小麦ふすま)をミックスした生地に黒糖の風味を加え、香ばしい白ゴマをトッピングしました。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/bran15003.html

f:id:tany1986:20150612115759j:plain

ゴマの香りがっすごいですわ~。

 

f:id:tany1986:20150612115807j:plain

なんかもう色合いが茶色茶色しすぎてあんまり美味しそうに見えないw

 

感想

うほぉ~すごいゴマの味!

生地の味がシンプルな分、ゴマの旨みが全面的に主張してきよる。

なんていうかもうフワフワのゴマを食べてるような気分です。

ゴマ好きには堪らない味なんじゃないかな?

めちゃくちゃゴマ!もうゴマ!

ミスド ダブルマンゴー、プレミアムコーヒーフラペレッソを飲んでみた

ファミリーマート ファミマカフェドーナツを全種類食べてみた

 

まとめ

ミスタードーナツ ブランシリーズ 価格はすべて税込

  • ブラン 108円 183kcal
  • ハニーブラン 118円 201kcal
  • セサミブラン 118円 199kcal

 

素朴でなんかほっこりするドーナツ。

ブランなのでカロリーが控えめなのも嬉しいよね。

ダイエット中に甘い物がほしくなったら食べてみるのもいいかもね~。

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事