Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

ガチャピンの潮吹き!?キリンメッツグレープフルーツを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150630003047j:plain

スカっとカロリーオフ!で売ってるキリン「メッツ」シリーズが続々と登場中。

オレンジ、グレープ、ライチ、ピーチと登場し今回で第5弾目。

6月30日に「キリン メッツ グレープフルーツ」が登場!

昔は微炭酸で売ってたシリーズが現在は強炭酸で売ってるシリーズだね~。

強炭酸と柑橘系で夏を厳しい暑さを乗り切れ!ってことなんでしょう!

さてさて、今回はどんな仕上がりになってるのかな?

 

キリン メッツ グレープフルーツ

キリン メッツの定番であるグレープフーツフレーバーを炭酸強めでカロリーオフの味覚設計にすることで、さらに爽快な味わいに仕上げました。甘さスッキリで飲みやすい味わいをお楽しみください。

キリン メッツ グレープフルーツ (ペットボトル)|ソフトドリンク|商品情報|キリン

ガチャピ・・・いやグレフルモンスターがきたぞぉおおお!!!

口から二酸化炭素入りのすっぱい唾液をまき散らすモンスター。

文字に書き起こしたらめちゃくちゃ嫌なモンスターだな・・・。

 

f:id:tany1986:20150630003102j:plain

爽やかな色合いのパッケージ。

緑と黄色の色合いってなんか目を引くよね。

 

f:id:tany1986:20150630003119j:plain

グレープ以降の、ライチ、ピーチ、グレープフルーツってほとんど色は一緒。

ポカリみたいなちょっと白く濁った炭酸飲料。

蓋をあけるだけでグレープの香りがかおってくるね~。

スカっとカロリーオフ!キリン メッツ ライチを飲んでみた

ペプシ最強の刺激!?ペプシ ストロング ゼロを飲んでみた

 

感想

いやぁ~爽やか!目茶苦茶爽やか!

スカっと爽快!って文言に偽りなしって感じだね。

シュワシュワっと弾ける喉越しにグレープフルーツのちょっとした苦みと酸味。

苦くて飲みにくいわけじゃなくて最後にほのかに甘味も感じられるのですごく飲みやすい仕上がりになってるね。

後味スッキリで夏に堪らない仕上がりになってるなぁ~って印象。

今までのメッツシリーズの中では断トツでこれが一番美味いっすわ。

新・痛快スパークリング!キリン メッツ ピーチを飲んでみた

爽やか熱中症対策飲料!キリン ソルティライムソーダを飲んでみた

 

まとめ

キリン メッツ グレープフルーツ 価格140円前後 14kcal(100ml当り)

 

やっぱ夏は酸味がほしくなるなぁってのを実感できる商品だね~。

個人的だけどこれがシリーズで一番美味いっすわ。

みなさんもこの夏をメッツグレープフルーツでスカっと爽快に乗り越えてこうぜ!

ぜひお試しあれ~。

 

関連記事