Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【北新地】名物トルコライス グリル 北斗星に行ってきた【梅田】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150219221253j:plain

ども~、タニーです。今回も大阪駅前ビルに行ってきたよ。

北新地から徒歩すぐの駅前ビルは食の宝庫でございます。

大阪名物?トルコライスとスープカレーが有名な「グリル北斗星」。

トルコライスは定期的に食べたくなるのでついつい通っちゃうのだ。

ここももちろんお持ち帰りができるよ!ビジネスマンが歓喜や!

 

グリル 北斗星

f:id:tany1986:20150219221256j:plain

ランチ時はいつも込み合ってるお店。

大阪でスープカレーを広めたのはここのお店らしいよ。

名物のトルコライスをはじめ色々なメニューがあります~。

 

f:id:tany1986:20150219221301j:plain

店内は綺麗に整っていて落ち着ける。クラシックとかが流れてる~。

 

f:id:tany1986:20150219221304j:plain

トルコライスセットのサラダとスープ。

 

f:id:tany1986:20150219221308j:plain

トルコライスセット(ポーク) 980円。

ドライカレー、卵、トンカツ、デミグラスソースの合わせ技!

トンカツ以外に、エビとかカキフライとか色々選べるようになってる。

【大阪】醤油ラーメン 総大醤に行ってきた【天神橋筋六丁目】

【北新地】大阪駅前第2ビル 麺屋 楼蘭に行ってきた【梅田】 

 

感想

うまぁ~い!

しっとりとしたドライカレーはピリっとした辛味が効いていてパンチがある。

それをふわとろ卵とデミグラスソースが良い感じにマイルドにしてくれる。

カツはめっちゃ肉厚でいてすごく柔らかい、そしてジューシ!衣もサクサク。

ここのカツって衣になにか入ってるのかな?すごくコクがあってなめらかな味わい。

このカツだけでトンカツやとしてもやっていけんじゃね?ってぐらい旨い。

いやぁ~、大満足でございますわ。

【北新地駅】大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店に行ってきた【梅田】

【大阪】ステーキ&ハンバーグ ぶどう亭に行ってきた【北新地】 

 

まとめ

長崎発祥のトルコライスを食べたことがない人はぜひ一度食べてみて~。

あと手羽先が丸々入ったスープカレーも美味しいよ。

オススメの店です。みなさんもぜひ訪れてみてはいかが~?

 

グリル 北斗星

場所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F

電話番号:06-6341-7758

営業時間:

[月~土] 11:00~21:00

[日・祝] 11:00~20:00

定休日:なし

グリル 北斗星 (ホクトセイ) - 北新地/洋食 [食べログ]

 

関連記事