Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【北新地】大阪駅前第2ビル 麺屋 楼蘭に行ってきた【梅田】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150218224349j:plain

ども~、タニーです。

今回も梅田の大阪駅前ビルからお食事所を紹介しや~す。

北新地駅から徒歩1分ほどのラーメン屋「楼蘭」に行ってきたよ~。

ここはまだ2、3回ぐらいしかいったことがないお店かな~。

だいぶ昔に行って以来久しぶりの訪問。

 

 麺屋 楼蘭

f:id:tany1986:20150218224359j:plain

大阪駅前ビルらしく細長い店舗でカウンターのみの店内。

小奇麗にまとめられてるよ。

 

f:id:tany1986:20150218224403j:plain

メニュー的にはこんな感じ~。

醤油ラーメンがオススメで、女性人気は柚子塩ラーメンらしい。

 

f:id:tany1986:20150218224409j:plain

ラーメンとチャーシュー丼!

 

f:id:tany1986:20150218224423j:plain

醤油ラーメン 700円。あっさりと濃口から選べるようになってる。

 

f:id:tany1986:20150218224430j:plain

チャーシューごはん 300円。

大きなチャーシューの下に細切れのチャーシュがたっぷり~。

【北新地駅】大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店に行ってきた【梅田】

【大阪】ステーキ&ハンバーグ ぶどう亭に行ってきた【北新地】

 

感想

魚介の出汁がしっかりと感じられるラーメン。

醤油は出汁の引き立て役だね。

中太麺と魚介スープが油で良い感じに絡むよ~。

すっごく無難で美味しいラーメンだぁね。

チャーシューごはんは意外にあっさりめの味に仕上がってる。

さらさらと食べれる感じだね。チャーシューも分厚くて大きなのと細切れの2種類が入ってるので食べ応えも抜群だよん。

【京都河原町】ラーメン人気店、支那そば「猪一」に行ってきた【烏丸】

【大阪】醤油ラーメン 総大醤に行ってきた【天神橋筋六丁目】

 

まとめ

昔からの超有名店で、今も昼時は行列ができてるらしい。

今では無難なラーメン屋さんって感じかな~。

勿論美味しいんだけど、インパクトっていうのは感じない。

すっごくシンプルで安心感を感じられるような味。

みなさんも訪れてみてはいかが~?

 

麺屋 楼蘭

場所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

電話番号:06-6345-6636

営業時間:

[月~土]11:00~21:00
[日・祝]11:00~20:00

定休日:なし

麺屋 楼蘭 (めんや ろうらん) - 北新地/ラーメン [食べログ]

 

関連記事