Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

【岐阜】飛騨高山の宮川朝市、食べ歩き、パン屋トランブルーに行ってきた【観光】

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150127173941j:plain

ども~、タニーです。

岐阜高山に観光に行ってきましたよ~。

高山といえば、古い町並み、宮川朝市、飛騨牛等々色々ございます!

今回はその写真を垂れ流しにしていこうかなと思います。

 

宮川朝市

f:id:tany1986:20150127173946j:plain

宮川朝市(みやがわあさいち)は、岐阜県高山市下三之町(宮川沿い)の路上にて、飛騨高山宮川朝市協同組合によりほぼ毎朝行われている朝市である。石川県の輪島朝市、千葉県の勝浦朝市と並ぶ、日本3大朝市のひとつとも言われ、高山市を代表する観光名所の一つである。

宮川朝市 - Wikipedia


飛騨高山朝市総合案内・朝市組合公式サイト

お土産屋さんがいっぱいあるというよりは、地元の人が野菜や漬物が沢山売られていた印象ですね~。途中には飲食店もあって食べ歩きとかもできるようになってる。

f:id:tany1986:20150127174223j:plain

駄菓子の店 打保屋 宮川朝市店 - 高山/和菓子 [食べログ]

 

古い町並み

f:id:tany1986:20150127174017j:plain

f:id:tany1986:20150127174102j:plain

f:id:tany1986:20150127174057j:plain

宮川朝市のさらに北側は人通りが少ないのでゆったりと町並みを楽しむことができますよ~。南側は人でごった返してるのでゆったりと町並みを見たい人は北側へ。

(上の写真は北側・下の写真は南側)

f:id:tany1986:20150127174110j:plain

f:id:tany1986:20150127174123j:plain

f:id:tany1986:20150127174127j:plain

f:id:tany1986:20150127174139j:plain

f:id:tany1986:20150127174144j:plain

f:id:tany1986:20150127174239j:plain

南側はお土産屋、飲食店、食べ歩きの商品の取り扱いがいっぱい。

 

f:id:tany1986:20150127174118j:plain

なんかファミリーマートの看板もやたらカッコいいよね~。

京都を思い起こさせるような看板の配色。

 

f:id:tany1986:20150127174231j:plain

f:id:tany1986:20150127174257j:plain

f:id:tany1986:20150127184553j:plain

f:id:tany1986:20150127174302j:plain

f:id:tany1986:20150127184514j:plain

 だんご、五平餅、せんべえ、ソフトクリーム、飛騨牛コロッケ、飛騨牛まん、飛騨牛串焼き、飛騨牛にぎり寿司等々沢山の食べ歩き商品がいっぱい。

特に寿司は長蛇の列なので、食べにいくときは覚悟していってね!

f:id:tany1986:20150127174252j:plain

僕は並ぶ気にならなかったので、ステーキを食べにいきました~。

ステーキをリーズナブルな価格で美味しくいただけました。

他にも黒カレーっていう名物料理も食べました。

だいぶ苦みを聞かせた独特の味で美味しかったよん。

レストランアリス - 高山/洋食 [食べログ]

 

ブーランジェリー トランブルー

f:id:tany1986:20150127175210j:plain

f:id:tany1986:20150127175155j:plain


岐阜県・飛騨高山のブーランジェリー トランブルー

パン好きなら一回は訪れてみたいと思うであろうお店。

成瀬正が作る世界一と言われるクロワッサンは絶品!

ただ購入するには、岐阜の高山という場所にもこないといけな上にオープン時には長蛇の列ができてしまう。

その中でクロワッサンや目当てのパンを購入するのはかなりのハードルが高いとおもいますね。

僕たちも朝一にホテルを出てトランブルーに向かったけど、人気具合を舐めていて初回の時間のクロワッサンを購入することができなかった~。

焼き上がり時間があるので、数時間後に再度訪れて購入することができました。

絶品すぎたぜ!

トランブルーはぜひ一度は行ってみてほしいお店。

 

まとめ

飛騨高山はすごく観光地としても楽しい街だと思うので、みなさんもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

白川郷のライトアップと「ワンピース」に登場、尾田さんが訪れたカフェに行ってきた - Tanyの殴り書き

高山からさらに80㎞北に向かうと世界遺産 白川郷。