Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

いざメキシコ!カンクンへ! 中南米滞在記①

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

こんにちわ!

前回は準備編でしたが、いよいよ出発です。

中南米滞在記 準備編 - Tanyの殴り書き

 

 

飛行機のルートとしましては、

f:id:tany1986:20141025153956j:plain

■ 旅行日程 ■
----------------------------------------------------------------------------
 日付      時刻    都市                          [Terminal] 便名   クラス
----------------------------------------------------------------------------
 6/24(木)  08:25発 ITM 大阪 (伊丹空港)                      JL3002 Hクラス
           09:40着 NRT 東京 (成田空港)                  [2]
           所要:  1時間15分
           -----------------------------------------------------------------
           11:30発 NRT 東京 (成田空港)                  [2] AA176  Lクラス
           09:10着 DFW ダラス (フォートワース空港)      [D]
           所要: 11時間40分
           サービス: 昼食 朝食 映画 電話 オーディオ 免税品販売 禁煙 電源付き
                     座席 サービス種別 15
           -----------------------------------------------------------------
           12:15発 DFW ダラス (フォートワース空港)      [D] AA675  Lクラス
           14:45着 MEX メキシコシティ                   [1]
           所要:  2時間30分
           サービス: 食事販売 禁煙 電源付き座席
           -----------------------------------------------------------------
           17:05発 MEX メキシコシティ                   [1] MX343  Lクラス
           19:05着 CUN カンクン                         [2]
           所要:  2時間00分
           サービス: 食事 禁煙

 

といった感じになっており、乗り継ぎの待ち時間を合わせると約24時間の移動!

なかなかハードな移動ですね!

 

まず最初はアメリカ合衆国

ダラス・フォートワース国際空港 - Wikipedia

f:id:tany1986:20141025154549j:plain

 

よくわかんない画像でごめんなさい!

とりあえずアメリカでも有数のハブ空港らしくとんでもなくでけぇ!

乗り継ぎで3時間近くあったけど、前回でも記述したESTAの申請や検問で

やたらと時間がかかりそんなに空港を見て回る余裕がなかったぁ。

 

今はどうかわかんないけど、アメリカは乗り継ぎでも入国にやたらと時間がかかったので注意しといたほうがいいかも。

 

預けていた荷物も回収して乗り継げと、アナウンスがあったと思われるので

ベルトコンベアーでずっと待ってたんだけど、僕の荷物が出てこない・・・

英語できないけど、どうしようもないので係員っぽい人に

「マイ バッグ ロスト」とかなんとか言ったと思う。

係員が「どの飛行機?これからどこ?」みたいな感じで航空券を確認してくれた。

黒人のすごくガタイのいいお姉さん?(僕は184㎝ぐらいあるけどケンカしたら絶対負けると思う)は見かけによらず優しかった。

 

係員「この荷物ならもう次の飛行機に積み込まれてるよ!大丈夫!」

って言ったような気がした。

正直なに言ってるかわかんねーよ!もっとゆっくり話して!とか思ってたが

今僕を救ってくれるのはこのお姉さんだけ・・・

何度も、もう次の飛行機の乗り場に言っても大丈夫?って確認した。

 

係員「おk-おk-」

あぁ~おねえさん天使じゃぁ~黒い天使~堕天使じゃぁ~

とか思いながらヘコヘコお礼を言って立ち去った。

 

やっぱ海外は怖いなぁ~英語できないとダメだよなぁ~

まぁ、でも中南米はスペイン語圏だから関係ないさ!

てか、スペイン語も話せないし!

 

まぁ、今みたいになんとかなるやろ!

てかハンバーガーでけぇ!コーラーでけぇ!

なんか気持ちうめぇ!気がする!

n34

てめぇのハンバーガーもよこしな!

 

てなことも言えるくらい、意気揚々とアメリカ合衆国を後にした。

 

 

次回、出発から24時間で僕の旅は終わるのか!?