Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

スタバ フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノを飲んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20151002001021j:plain

ども~、今回は10月1日に発売されたスターバックスの新商品「フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノ」を飲んでみましたよ~。

秋らしくフルーツが盛り沢山のプラペチーノになってます。

アイスティーを使った新しい出会いが売りの新作みたいですね。アイスティーとフルーツの合わせ技ならフルーツティーなんじゃないの?と思うのは野暮でしょうかね?

スタバの袋も秋を感じさせる可愛いフルーツ柄になってます。

さてさて新しい試みはどんなお味なんでしょうか?

さっそく飲んでみましたよ。

 

フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノ

フルーツ感あふれる味わいを楽しめるフラペチーノ®

4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を使用した濃厚なフルーツソースとアイスティーをブレンドし、クリーミーでコクのあるミルククリームをマーブル状に混ぜ込んだ、濃厚さと爽やかさの両方の味わいを楽しめるフラペチーノ®です。食感のアクセントに、フリーズドライ状のストロベリーとアップルを加えました。
爽やかで濃厚なフルーツ感あふれる味わいをお楽しみください。

フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ® |スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:tany1986:20151002001026j:plain

見た目的には少し前に発売されていたストロベリーフラペチーノにすごく似てますね~。鮮やかなワインレッドがマーブル状になっていてすごく綺麗。

 

f:id:tany1986:20151002001030j:plain

上に乗っているクリーム普段通りのホイップクリームですよ~。

赤色のドリンクなので白色のホイップがすごくいい感じに映えますね~。

 

f:id:tany1986:20151002001035j:plain

フリーズドライ状のストロベリーとアップルがふんだんに盛り込まれてます。

 

f:id:tany1986:20151002001038j:plain

下の部分には濃厚なフルーツソースがたっぷりと入ってます。

スタバ初の桃づくしフラペ ピーチインピーチフラペチーノを飲んでみた

スタバ ローストナッティチェスナッツフラペチーノを飲んでみた

 

感想

ん?あれだねアイスティーが主体のプラペチーノなので基本的にはすごく薄味に仕上がってます。サッパリしていてかなり飲みやすい。

フルーツソースとよく混ぜると良い感じの甘みと酸味が感じられるようになる。

ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープの4種のフルーツを使ってるみたいなんだけど個人的にはアップルの主張が一番強いように感じましたね。

酸味よりは甘みが主張してくる味。アイスティーとの相性も抜群だね。

かなり大人の女性を意識したサッパリとした飲みやすいフラペチーノです。

スターバックス ストロベリー クリーム フラペチーノを飲んでみた

スタバ新作がこっそり発売 マンゴー&ジェリーフラペチーノを飲んでみた

 

まとめ

スターバックス フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノ

Tall 価格550円(税抜) 368kcal

 

秋を感じさせるしっとりとした爽やかな味わいのフラペチーノ。

Tallサイズしかないみたいですが、カロリーも控えめなので気軽に飲めるのも嬉しいところですね。

アイスティー、フルーツティーが好きな方にはかなりオススメじゃないかな?

みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事