Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

マクドナルド 焙煎ごま えびフィレオを食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20151007131828j:plain

今回は10月6日から新発売になったマクドナルド「焙煎ごま えびフィレオ」を食べてみましたよ~。

マックのえびフィレオが10周年記念だということでの期間限定登場となっております。

元々期間限定だったえびフィレオですが、あまりの人気でレギュラーメニューになってはや10年ということですか・・・時が経つのははやいもんですねぇ。

「焙煎ごま えびフィレオ」と一緒に「マックシェイク巨峰」、「クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソース」が発売されてますが、今回はまず「焙煎ごま えびフィレオ」からいただきます~。

 

焙煎ごま えびフィレオ

「えびフィレオ」のぷりっとしたえびの身がたっぷり入ったえびカツに、シャキシャキとした食感のキャベツをあわせ、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」で味付けした期間限定商品です。キャベツと相性のよい、特製“ごまソース”は、焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」からなり、二色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。

焙煎ごま えびフィレオ | メニュー情報 | McDonald's Japan

f:id:tany1986:20151007131858j:plain

ごまソースを使っているのにバンズもセサミバンズ。

胡麻推しですね~。

 

f:id:tany1986:20151007131902j:plain

中身のえびカツは普段とかわらないのかな~?

 

f:id:tany1986:20151007131909j:plain

大量のキャベツとゴマソースがたっぷり入ってます。

普段のオーロラソースと違って、結構シャバシャバした感じのソースですね。

なんていうかゴマドレッシングみたいな感じですね。

 

f:id:tany1986:20151007131912j:plain

中身は普段通りのプリプリなえびカツです。

 

f:id:tany1986:20151007131916j:plain

反対側には焙煎ゴマソースが塗られてますね。

こちらは生姜ベースのゴマソースらしく、ピリリとした印象。

マクドナルド 3種のベリー マックシェイク ミックスベリーを飲んでみた

マクドナルド 北海道チーズ月見とチキン月見北海道チーズを食べてみた

 

感想

なんか思った以上にさっぱりした味わいのハンバーガー。

ゴマドレッシングが好きなので個人的にはかなり好きな味ですね。

それでいて2種類目の生姜の効いたソースでパンチ力もだしている感じ。

さっぱりとしてて、それでいてしっかりとした味も楽しめる。

これは最近のマックのハンバーガーの中でも美味しいんじゃないかなと思います。

エビカツはいつも通りなかにプリプリの海老がいっぱい入ってますよ~。

マックでダイエット!総カロリー309kcalのバリューセットを食べてみた

野菜推しのマクドナルド 3種のハンバーガーフレッシュマックを食べてみた

 

まとめ

マクドナルド 焙煎ごま えびフィレオ 価格はすべて税込

価格 単品350円~420円、バリューセット650円~720、昼マック570円

カロリー 単品431kcal

 

さすが10年選手のアレンジメニューだなぁっといった印象。

無難にまとまっていてかなり美味しい仕上がりでした。

10月下旬までの期間限定予定なので、みなさんもぜひお試しあれ~。

 

関連記事