Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

第4の朝食を目指す!コイケヤ朝ポテチ バナナ味・もも味を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150612123904j:plain

ども~、タニーです。

今回は少し前に湖池屋から発売された朝ポテチ!

ちょっと今更感があるけどポテトチップスバナナ味、もも味を食べてみたよ~。

少し前にはみかん味が発売されて色々物議を起こしたコイケヤさん。

現在、パンケーキやグラノーラなどは主に20~40代男女に支持されていますが、湖池屋は朝食マーケットに新規参入するにあたり、20~40代男女だけでなく幅広い年齢層への展開を検討。子どもからシニアまで幅広い層に親しまれ、食べ続けられている“ポテトチップス”の新しい可能性に着目しました。さらに、パンケーキやグラノーラが支持されている要因の一つとして“フルーツ”との組み合わせがあることを発見。ポテトチップスと好相性のフルーツを追求し、試行錯誤を重ねた結果、“もも”と“バナナ”にたどり着きました。

ポテトチップスで朝食を 「もも味」と「バナナ味」のポテトチップス “ポテトチップス”で朝食マーケットに参入

こういう経緯でバナナとモモになったらしい。

バナナはまだわかるとしてモモって朝食なんかね?

まぁ、とりあえず食べてみたのでレビューしていきたいと思いますよ~。

 

バナナ味

ポテトチップス バナナ味!!?バナナの優しい甘さとポテトチップスのパリッとした食感が相性抜群?そんなバナナ!!

ポテトチップス|株式会社湖池屋

f:id:tany1986:20150612123909j:plain

説明文がなかなかふざけてて好感が持てるんや!

バナナパウダーってなに?w

 

f:id:tany1986:20150612123916j:plain

開けた瞬間の香りがやべぇ!めっちゃ人工的なバナナの匂いがする~。

あま~い香り。アイスのバナナミルクみたいな香りだね。

 

f:id:tany1986:20150612123921j:plain

見た目は普通のポテチとなんら変わらない。

 

感想

うん?意外に美味しいやん~。

なんていうか普通にバナナチップスって感じだね。

バナナチップスに芋の風味とちょっとした塩気を足した感じ。

バナナチップスよりは人工的なバナナの甘みが強いかなぁ~。

子供が結構好きだと思う味だね!

アップル風味のデザート系贅沢バナナ!バナップルを食べてみた

一味違う本気のバナナ!ハーゲンダッツ バナナミルクを食べてみた

 

もも味

ポテトチップス もも味!!?甘酸っぱい「国内産 もも」とポテトチップスがコラボレーション!!ピーチピチなおいしさいかがですか?

ポテトチップス|株式会社湖池屋

f:id:tany1986:20150612123928j:plain

こっちはパウダーじゃなくて、国産ってとこをアピールしてきてるね。

 

f:id:tany1986:20150612123934j:plain

ほげぇ~!こっちも香りがやべぇ~!!!結構強烈な香りw

 

f:id:tany1986:20150612123942j:plain

こっちも見た目は普通のポテチ。だた香りがめっちゃあめぇ~。

 

f:id:tany1986:20150612123955j:plain

右がバナナ、左がピーチ。

 

感想

こっちは結構強烈な味。

なんていうか甘さよりも酸味が結構きつい。

なんか口の中がちょっと痛くなってくるもん。

少し前に出たみかん味にちょっと近い系統の味だわぁ~。

バナナに比べると少し食べずらい印象のポテチ。

【湖池屋】ポテトチップス みかん味を食べてみた

コイケヤ スティックカラムーチョ チリチーズ味辛さ3倍を食べてみた

 

まとめ

湖池屋 ポテトチップス 120円前後

  • バナナ味 285kcal
  • もも味 284kcal

 

バナナは比較的万人受けしそうで、ももは人を選びそう。

個人的にはもういらない。

子供は好きそうなので、よかったら家族で試してみては?

みなさんもぜひ第4の朝食を味わってみてね!

 

関連記事