Tanyの殴り書き

29歳自由人が殴り書きします

 

セブン限定 ハーゲンダッツ ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加    
 
  
follow us in feedly

f:id:tany1986:20150623114203j:plain

ハーゲンダッツから6月23日にセブンイレブン限定商品の「ジャポネ」シリーズのニューフレーバーが登場!

今回は「ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>」と和の人気商品の融合アイス。

今回でジャポネシリーズも第4弾らしいですね~。和の食材に拘った和風デザートアイスクリームとなっております。

抹茶味といえばハーゲンダッツの中でも人気のフレーバー。今回はその抹茶をハーゲンダッツが初めてソルベ(シャーベット)に使用していて今までとは一味違う出来栄えになってるらしいですよ~。

さてさて、さっそく食べていきたいとおもいま~す!

 

ハーゲンダッツ ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>

ハーゲンダッツ『ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>』は、定番人気の抹茶をベースに、和素材を織り込んで、本格的な和風甘味の味わいを表現したアイスクリームデザートです。

ハーゲンダッツとして初めて開発した豊かな香りと苦みのある抹茶ソルベ、リッチでなめらかなミルクアイスクリーム、黒蜜ソースを組み合わせ、甘く香ばしいきなこソースを重ねました。本格的な和スイーツの味わいをお楽しみください。

ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

f:id:tany1986:20150623114208j:plain

青を基調としたすごく清涼感のあるパッケージデザインだよね。

夏の和スイーツ!って感じがビンビン伝わってくるよ。

 

f:id:tany1986:20150623114224j:plain

種類別はアイスクリームと氷菓が両方はいってます。

抹茶ソルベの部分が氷菓になってるってことですね~。

 

f:id:tany1986:20150623114229j:plain

綺麗な黄土色のアイスクリーム。

ミルクアイスの上に綺麗にきなこソースがコーティングされてるねぇ~。

 

 

f:id:tany1986:20150623114235j:plain

結構分厚くきなこソースが塗られてるよ。

 

f:id:tany1986:20150623114240j:plain

きなこ、ミルク、黒蜜、抹茶の順番に綺麗に並べられたミルフィーユアイス。

 

f:id:tany1986:20150623114244j:plain

断面図はこんな感じになってますよ~。

アイスクリームはすごく滑らかにスプーンが入っていくんだけど、最後の抹茶ソルベはしっかりとしたシャーベット状になってるのでザクっとした感触があるね。

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒蜜とみたらし胡桃を食べてみた

ハーゲンダッツ マンゴーオレンジを食べてみた【期間限定】

 

感想

おほぉ・・・美味い・・・。

まずは最初にきなこの甘く香ばしい香りがスーっと鼻を抜けていきます。

次に抹茶の爽やかな苦みが舌をコーティングしていきますねぇ。

抹茶ソルベはほとんど甘みがなく苦みをアクセントにしたシャーベット。

きめ細やかなソルベなので、舌触りもすごく滑らか。

最後に黒蜜ソースとミルクアイスの甘みがやさしく口を包んでいってくれるよ。

アイスクリームは普段のハーゲンダッツよりも甘さを抑えめにしてえるのかな?

すごく後味が爽やかなアイスクリームになってますよ。

セブンイレブン セブンゴールド 金の抹茶アイスを食べてみた

一味違う本気のバナナ!ハーゲンダッツ バナナミルクを食べてみた

 

まとめ

セブンイレブン限定 ハーゲンダッツ ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>

価格360円(税込) 255kcal

 

目茶苦茶高価なアイスクリーム。

正直中には値段の割にがっかりなシリーズもありましたが、これは当り!

見事な和スイーツアイスに仕上がってるんじゃないでしょうか?

夏にぴったりなさわやかアイス、和スイーツが好きな方はぜひお試しあれ~。

ハーゲンダッツ業務用2L(グリーンティ)

ハーゲンダッツ業務用2L(グリーンティ)

 

ってかこんなんあるんだね。

ネットでまとめ買いの方が安くなるのは嬉しいよね~。

 

関連記事